SSブログ

ファイト [恋愛]

今、私はNHK朝の連ドラ、ファイトにはまってます。
何故って、馬が見たいから(笑)
でも、彼氏にはそれはおかしいと言われてます。
が、最近馬が出てこなくてつまらん(笑)

そのドラマの中で、見てる方は分かると思いますが、
主役の4人家族が居て現在そこの夫婦間に闇が近づいてきてる気がします。
奥さんは主婦としてでも、母親としてでもない一人の女性として、
旦那さんからの愛情が欲しいと思っている。
けど、旦那さんはたとえ二人っきりになっても『いまさら・・・』という気持ち。
奥さんの方は寂しさを我慢している状態。
なんかたかだかドラマだけど、やっぱり結婚すると慣れて
今更とたいう気持ちになっちゃうのかなぁ・・って思ったり。
一緒に居ると大変だから愛情そんなに注いでらんないとか思う人と
結婚したら絶対こうなっちゃうんだろうなぁ。
そりゃー、毎日一緒に居るんだから毎日特別な事をしろとは言わないけど、
最初の頃の愛情というか、愛情表現とういうかそういうのは続けられないのかな・・・と思ったり。
いつも一緒にいるんだから、いつも愛情注いでられないって言って
愛情表現の度合いがどんどん下がっちゃうような人とは結婚したくないな~。
そりゃ、一緒に居て慣れちゃんのは相手だけじゃなく私もあるから、
その愛情に慣れきっちゃってるって事も否めないかもしれないけど、、、

でも、やっぱり最初の頃のような愛情注いでたら大変だろって言ってるような人と結婚したら、
結局一緒にいる事になれて愛情なんていまさら・・・って思われちゃう気がするなー。
そうじゃない人と・・・と思うのってやっぱりお子ちゃまなのかなぁ??って思いました。

私はもちろん学生で結婚してないし、まだまだ結婚するつもりもないけど、
だから、ぜんぜん結婚については分からない。
結婚して否定する人もたくさん居るけど、本当に結婚って墓場なのかな??
楽しそうに、幸せそうに仲良く手をつないでるおじいちゃん、おばあちゃんだって存在してるけど・・・
分からないだけに、希望を持ちたくなってしまうなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆内定私のママ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。