SSブログ

下田温泉旅行・後編 [おでかけ]

久しぶりに書いてるブログ、温泉旅行記。
気付けば長くなってしまった後編でーす。

そんなこんなしてるうちに、夕方になりお酒を買い込んでいざ旅館へ。
一緒にいった男性メンバー2人は同期でもお酒飲む量半端ない人たちの2名なので、
お酒いっぱい買いました。
が、それでもいつも飲むメンバーで買うときからすると少ないらしいですが・・・(笑)

旅館につくとひな祭り前後という時期のおかげか、甘酒のサービスが。
部屋はなかなか綺麗な和室でした。
最近、ベット系の部屋に泊まる事のが多かったので、久しぶりの和室は嬉しかった♪
んで、夕飯まで1時間半ほど時間があったのでいざ温泉へ~♪♪
いつもは女の子1人って事も私の環境だとよくあるので、
今回は女の子が一緒でかなり嬉しかったなー。

温泉で、1時間半浴室にいました・・・^^;
露天風呂につかったり、足湯にしてみたりを繰り返しておしゃべりしまくり。
ちなみに、夕飯たべて飲んだあと、夜中にも入りに行って1時間、
朝食前に30分ほどやっぱりおしゃべりに夢中になって温泉入ってました(笑)
そりゃもう気持ちよかったです!

でもって、すごかったのが夕飯!!!
そりゃー出てくるわ、出てくるわ・・・

一緒に行った同期の男の子は結構食べる人で、
1人は特に体も大きくて凄く食べるイメージがあるのに、
彼ですら『もう、無理!』って言ってましたから・・・^^;
ホント、もったいなかったなー。残すの。。。
できることなら、何回分かにわけて毎日の夕飯のおかずにしたかった(笑)


この写真に載ってる鍋はしゃぶしゃぶ用なんですが、
今回はしゃぶしゃぶは肉じゃなく魚介類だったのです!
魚とかイカとかタコとか・・・
特にイカはめちゃ柔らかくて噛み切れないとか考えられない柔らかさでした!
魚介類しゃぶしゃぶもなかなか美味しかったです。

あとは、ここの名産品の一つが金目鯛のようで、
いろいろ観光してて見かけてたんですが、
この時の夕飯にも出てました。
金目鯛の煮付け。
これがまたすっごく美味しかったんですよぉ(≧▽≦)

ホント、出てくる料理みんな美味しかったなぁ~。
しかも、上の写真に載ってるのだけじゃないですから。
あれは最初に仲居さんが運んできた料理で、途中中だし、後だしと続き・・・
もう料理とおしゃべりに夢中で写真とるの忘れてしまってましたが(笑)

しかも、しかも!!
料理が凄いのは夜だけじゃなく、朝食も!!!
朝から生き造りとか出てきて・・・豪華だったなぁ( ̄¬ ̄)
これが夕飯ですよーって言われても騙されちゃうくらい。
みんな美味しいご飯と、温泉の気持ちよさにやられて、
そりゃのーんびりご飯食べてて、
はっ!!!チェックアウト10時だよね!?
こんなのんびり食べてたらチェックアウトできんじゃん!!って焦ってみたり。
が、時間はしっかりと止まっていて、
気付いて焦っても、やっぱりのんびーりしちゃってて(笑)

ペリーマジックはすごかった(笑)

みんなでもう一泊したいね、帰りたくないねー。
次は2泊がいいよねーって言ってました。

朝ごはんもたっくさん、しっかり食べてチェックアウトした後は、
稲取にあるバイオパークへ。
バイオパークってかなり怪しげな名前だと思いません!?
私たちも、自分の会社が医用系もやっている事もあり、
みんな最初はなんだこれ!?と怪しげな目でパンフを見てしまいました(笑)

が、れっきとした動物園です。
キリンにえさがあげられる事をうりにしてました。

バイオパークまではバスで10分くらいなんですが、
バスの時間まで軽く時間があり、
たまたま目の前で農協かなんかのお祭りがやっていたので覗いてみました。
そしたら、消防署の出展もあってみんなで地震体験車に挑戦!
激しい揺れと、せわしない揺れの変化に笑ってしまった・・・
照明器具代わりの模型はゆれで天井に激しくぶつかってへこんでるし、
震度が変わるたびに解説が入るんですが、
せわしなく変わるから説明の途中で違う震度の説明が始まって何言ってるか分からないし(笑)
こんな不真面目じゃいかんのだろうが・・・
消防士さん、ごめんなさーい。

で、体験した記念には消火器の形したライトを記念にもらいました。
ん~、なかなかレアだ。
しかも静岡県の消防署のだし。

なんて時間をつぶしてからバイオパークへ。
って、バイオパークめちゃ山の上にあるんですよ!
下界では温かくて上着いらんと思ってコインロッカーにおいていったら、
標高上がって最初寒かった・・・^^;

久しぶりの動物園は楽しかったですねぇ。
今度は、ちゃんと動物園を目的に大きな動物園に行きたいなーとおもいました。
もしくは牧場とか。
いろんな動物を見てはしゃがせていただきました。
特に子ヤギが可愛かったなー。
ホントに動き方がピョンピョンしてて。見ててあきないのです。
あとはウサギも可愛かったし、ミーアキャットも落ち着きないのが面白かったです(笑)

ただラクダはやる気がなくて・・・
だれすぎだろってくらいだれてるのが面白かったですねぇ。
あれはホントひどかった(笑)

そんな中みつけた変わった自販機。

自販機がシマウマ模様で、売っているものがなぜかぬいぐるみ。
しかも、特別ぬいぐるみ自販機ってわけでもなく、
他の缶ジュースと一緒においてあって・・・
不思議でした。

それと、ここでもう一個突っ込むならば、
動物園で散々動物のかわいさをアピールし、
ふれあいを前面に押していたのに・・・

サル山の隣からバーンって何かをたたく音がするなーと覗いてみると・・・

バズーカを体験できるところがあって、
動物(の模型)を打ち落としていました・・・

さ、さっきまでキリンに餌あげれるってうたっていたのに、
そのキリンを倒すんかい!?
と同期皆で突っ込んでましたー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下田温泉旅行・前編結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。