SSブログ

結婚式 [出来事]

先ほどまで学部時代の友達と久しぶりに電話でおしゃべりしてました。
彼女は秋田出身で、今は中部の方で教員をしているんですが、
やっぱり秋田を愛し、秋田が恋しいようで、
もう少ししたら秋田に帰るってな事言ってました。

その気持ち、分かるなぁ~。
私も自分の生まれ育った東北が好きですから☆
田舎娘は田舎がすきなんです♪

さてさて、話は変わって今日は同期の結婚式でした!

私たち同期の中で、第一号の新婚さんです。
とはいっても、結婚式にかけつけたわけでもないんですがね。

今回は、お互いの両親とだけで沖縄で式を挙げたみたいです!
仲いい同期の1人の式なので、
式には駆けつけられなくても・・・と、
他の仲のいい同期とぬいぐるみ電報を送りました!

サプライズしたくて、会場を聞き出すのもさりげなーく、
送ってからもちゃんと届いてるか不安でしたが、
夕方ごろ結婚式が無事に終わったと同期からメールが♪
電報もちゃんと2人のもとに届いたみたいで^^

写真、携帯に送ってもらったんですが、
奥様はすごく綺麗だったし、同期の新郎姿もきまっていてかっこよくて、
めちゃ素敵でした~!
そしてホント、2人とも幸せそうで写真見て、
思わず私も笑みがこぼれてしまうくらい!!
なんか、すごく嬉しかったです♪

後で、ちゃんと色々と写真見せてもらえるのが楽しみだなぁ(≧▽≦)

ブログをお休みしていた昨年の12月には私も初めて友人の結婚式出席したんですよねぇ。
その子は、中学からの親友で、
長期の休みは必ずもう1人の親友と3人で集まって遊ぶような仲の子。
だから、中学の頃からその子の両親とかもよく知っているし、
価値観も、育ち方も似てたんですよねぇ。

そんな子が結婚したわけですが・・・
未だに、その子が結婚したっていう実感がないですねぇ。
式から2次会まで全て出たのに・・・
何か、こうイベントでもあったかのうような^^;

けど、すごく結婚式は感動しました。
教会で厳かに挙げられる式もなかなか素敵だったし、
友達の新婦姿はめちゃくちゃ綺麗で素敵で。
披露宴の時の友達は本当幸せそうで・・・見てて、私も幸せになれちゃったり。

でも、一番感動したのは2次会。
2次会の幹事が2人の両親からそれぞれ2人に宛てた手紙を預かってきてて。
友達の両親もよくしってるから余計感動しちゃって。
一生のうちに子供から両親への手紙って幼稚園で書いたり、小学生の時に書いたり、
何度かあるもんだと思うんですが、
親からってそうそうないと思うんですよねぇ。

ホントあの式も凄く素敵で、いい式だったなぁ。

あ!
ちなみに・・・教会で式を挙げた後、
例のお決まりのブーケトスをやったわけですが、
私は、ホントにやるんだーとその光景、姿に感動。
で、友達がブーケトスする姿を撮るのに夢中になってたら、
その次の瞬間に目の前に何か影が・・・

で、
気付いたら、とってましたよ。
えぇ・・・ブーケを^^;
というより、気付いたら腕の中に花束が入っていた。

あれ・・・とると、意外と恥ずかしいし、気まずい(笑)
私より、ブーケを受け取るべき人が他にいたのに。。。
やってしまった。

が、とってしまった以上、ありがたく頂いて帰ってきました。


しばらく、玄関を明るくしてくれた花達です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
人の幸せを祝福してると、自分にも巡って来るって事でしょう。
良い事の前触れでしょうから、チャンスは逃さない?ように(笑)
by HIRO (2007-03-20 10:19) 

ぷち

usakoさん、お久しぶりです~。
結婚式、これからじゃんじゃん出ることになると思いますよ~。
年齢的に、ね。
私なんてもうほとんどの友達が結婚しちゃったので、
出席の予定なんて全然ないよ~。
友達の結婚式って、オシャレして出かけられるし、幸せいっぱいだし
結構楽しくて好きでした。。。
ブーケを受け取ったということは、、、、usakoさん♪幸せの前触れかも♪
by ぷち (2007-03-20 15:49) 

usako

>HIROさん
コメントありがとうございます♪
他の人が、それも友達が幸せなのって嬉しいものですよね!
そうですね、もしチャンスが巡ってくるなら逃がさないようにしなくちゃ!
でも・・・
チャンスってどんなチャンスだろ・・・??(笑)
by usako (2007-03-20 23:39) 

usako

>ぷちさん
どうも、お久しぶりでーす☆
かなり、ブログもおろそかになっていたし、
忘れられちゃっているかなーと思っていたので、
またコメントが頂けてすごく嬉しいです!

そうですね。
これから2、3年が結婚ラッシュ第一波がくるかなぁって思ってます^^
だから、ご祝儀貯金しておかなくちゃーって(笑)
おしゃれができて、友達の素敵な姿も見れて、
ホント結婚式っていいなーって思います。
ブーケ受け取りましたが・・・次の花嫁になるための相手はなしです(笑)
まぁ、受け取った女性は幸せになるという方の
ジンクスを信じる事にしてまーす♪

ちなみに、今のところまだ幸せは降ってきてないですねぇ(笑)
by usako (2007-03-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下田温泉旅行・後編交流会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。