SSブログ

やっとこさ、トライ! [趣味]

今日もいいお天気で暖かかったですねぇ♪
春だなー。
うれしいなぁ♪
今日も布団を干したので、今夜はフッカフカのお布団で寝れる!(^^)♪

さてさて、今日は暖かいしどこかへバイクでフラ~っと行こうかと思っていたのですが、
おうちのことやっていたら、あっという間に夕方に・・・;
仕方なしにバイクは諦めて、
前々からずぅーっとやろう、やろうと思いつつ、
挑戦ができなかった事にチャレンジしました!!!

それは・・・

押し花です!!
ここにきてなんで押し花なんかに挑戦してるかといいますと・・・

前に話した結婚式でもらった(とってしまった)ブーケ。
ブーケを受け取った女性は、次に花嫁になるなんて言われますが、
次の花嫁になりたくても、
残念ながら次になるための相手、私にはおりませぬ(爆)

なので~、『ブーケを受け取った女性は幸せになる』って方を信じてみようかと(笑)
それに、やっぱり結婚式の、
しかも親友の結婚式のブーケというとても記念深い花束。
けれど、花束だから時間が経てば朽ちてしまうわけで・・・

それはちょっと寂しいなぁと思い、
何かいい方法で残せはしないかと考えた結果、
押し花にすればいいんだという直結的な考えにいたりました(笑)

もちろん、押し花なんて今までやった事ないですが、
ここは勢いで適当に参考にできそうな押し花の本を一冊買ってきて、
花を押す作業だけはしておきました。
こうしておけば、後は時間ができた時に押し花作ればいいだけなので♪

と、花を押す作業を12月にしてから、
ずーっと、ずーーーっと放置してしまっていましたが、
やっとトライすることができました。

そして、作成した結果がこちら。
↓ ↓ ↓

どうです??
初めて挑戦したわりには上手にできてると思うんですが(^^)v
相当夢中になってて、気付いたら夜も遅くなってました(笑)
なので、花束っぽく台紙に貼ったりするのはまた今度♪
時間ができたときにでも。
続きも上手にできることを願うばかりです!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぷち

せっかくゲットしたブーケだもん、
押し花にするっていうのはよいアイディアですね♪
ブーケも喜んでることでしょうね~。
幸せを手に入れること、間違いなし?ですね(笑)
by ぷち (2007-03-22 10:39) 

usako

>ぷちさん
nice!ありがとうございます♪
そうですねぇ☆
押し花飾っていたら、幸せ舞い込んでくれるといいな☆
by usako (2007-03-24 17:30) 

HIRO

こんにちは。
折角手にしたブーケ。
ちゃんと大事にすると良い縁も巡ってきますよ。
by HIRO (2007-03-24 18:47) 

usako

>HIROさん
コメントありがとうございまーす☆
そうですね♪
せっかくもらった幸運の印なので、大事に飾りたいとおもいます!
by usako (2007-03-28 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交流会遊んでばかりの私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。