SSブログ

遊んでばかりの私 [出来事]

私としたことが!!(>_<)

この間、越してきて1年経ったことを実感したじゃないか。。。
なのにすっかり忘れていた!

『東京モーターサイクルショー』

あぁ~ん。。。おバカ!
今年はすっかりその事を忘れていて、同期との花見を計画してしまっている。。。
誘った同期の1人に用事があるからって断られて、後々用事の内容を聞いたら・・・
モーターサイクルショー行くって。。。

ま、まぁ・・・昨年、おととし行ってるし・・・別に来年いけばいいことだし。。。(笑)

さてさて、昨日、今日は飲み会でした~。


今日は私の学部時代の女友達と同期の男友達と4人で飲み会。
けど、今日は居酒屋とかじゃなくて、ちょっと背伸びしておしゃれなお店に行こうってなったのですが・・・

4人とも雰囲気におされてました;;(笑)

って言っても、お箸も使えるようなカジュアルイタリアンだったんですが・・・
いつもよりランクが上なだけあって、料理が美味しかったなぁ。
コース料理すっごく美味しくて、めちゃくちゃ1人でテンションあがってはしゃいでました(笑)
量もめちゃくちゃ多くて、食べ切れなかったのがすっごく無念!!!(>_<)
あんなに美味しかったのに。。。

ワインも久しぶりに飲んだんだすが、ホント美味しかったなぁ♪
ついつい調子にのってたくさん飲んじゃいました☆


そして、昨日はレッツ英会話!
友達のオーストラリア人と英会話教室です。
私が、友達と会話したり仕事で英語使わなくちゃいけなくなってくるって相談したら、力になってくれるって言ってくれたので。

今回は、2月に一度会っているので2回目。
基本的に、一緒に居る間は英語オンリー。
友達はもう何年も日本に住んでいて、英語の先生もやっていたので日本語はめちゃくちゃ上手!
(実は妹の高校の英語の先生だったのだが、不思議な縁で家族で仲良くさせてもらっていたのです)
なので、2月に会ったときは最初は日本語でコミュニケーションとる気満々で行ったら、
English onlyといわれてしまいまして。
まぁ、英語の練習を兼ねてるので当たりまえっていえば当たり前かもしれませんが・・・

が、しかし・・・単語でてこない;;
いつもなら出てくる単語でさえ、なかなか出てこないんですよねぇ。
しかも、飲みながらだから段々訳わかんない状態になるし^^;
言いたい事も簡単な単語を使って同じようなニュアンスで言えばいいのに、
先に日本語で文章を考えちゃうからついつい難しく考えて文章が作れない。。。
まぁ、それでもメインは楽しくお食事なので、
一緒に飲みながらいろんな会話をし(ってほとんど聞いてるほうが多いが)、
美味しいご飯を食べて過ごしているので楽しいんですがね♪

英語を使う機会を作ってくれている友人に大感謝です☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。