SSブログ

富士五湖ツーリング計画 [バイク]

ゴールデンウィークが終わったら、
暖かい日が続いて嬉しい♪
土日にペケちゃんを洗ってあげようと思いつつ、
予定が入って、いつも断念してしまっている。。。。

うぅぅ~。
こ、今週末こそ!!!(>_<)

ゴールデンウィークは最近バイクを買った同期と二人で、
栃木県益子へツーリングへ行ってきました!
3日、4日の一泊二日で行ってきたのですが、天気よくてすごく楽しかったです。
凄く疲れたけど、前より数段バイクに乗るのが好きになりました。

益子ツーリングのお話は、別の日にレポを載せるとして、
今日は別の同期ツーリングのお話。

6月上旬に、同期5人でツーリングへ行くことになりました。
行き先は1泊2日で、山梨へ!!!
私の小さな夢だった、富士五湖ツーリングです☆

が、決まっているのはまだここまで・・・^^;
しかも、やっと今日決まった(苦笑

一緒に行くのは、
ビックスクーターに乗っている同期2名、
バイク暦8年目、ベテラン赤ペケライダー、
そして、つい日曜に、そう、つまり昨日バイクをゲットしたSV400に乗っている同期、
というメンバー。

が、ここでこのSV400に乗っている彼・・・ 4,5年前に免許とって以来バイクにまたいでいるのです。
昨日もバイク屋さんから自分の住んでいる寮まで、
同じ寮に住んでいる先輩ライダーに先導してもらいながら帰ってきたらしいのだが、
そうとう大変だったようです、やっぱり。

えぇ、えぇ。
私もつい2年前、ペケちゃん買った時は同じような経験したから分かりますよ。
久々だからすっかり忘れてるし、相当ドキドキだっただろうに。

で、そんなメンバーで行くので無理せず富士五湖ツーリングできたらなぁと思っています。
ま、バイクも乗るのが一番上手になりますからね。
・・・って、私が言えた台詞じゃぁありませんが・・・;;(汗)
それに、彼はみんなの後をただひたすら一生懸命ついていきますって感じに言ってましたが、
下手するとへっぽこライダーから成長できてない私の方が
気がついたらあしひっぱてるなんてことになりかねない・・・^^;

頑張らねば・・・

でも、やっぱり楽しみ
ホント、いつか絶対富士五湖ツーリングしてみたいって思っていたので。
が、どのルートでいったもんか。。。
高速つかうべきか、使わざるべきか・・・
できるだけ下道でマッタリといけたらいいですが、
それで時間かかっちゃって富士五湖の方を楽しめなくちゃ意味ないので。
富士五湖でもどこ走るのがいいのかなぁ・・・と。
プラス、今回はお泊り。
どうせなら温泉につかりたいと思っているんですが、
富士五湖周辺でどこかいい温泉宿ないかなーと、現在検索中です。

山梨県民のみなさま
富士五湖周辺へ行ったことのあるライダーさま
もし何かいい情報、アドバイス等ありましたら、
このへっぽこライダーめにご教授願えないでしょうか??

よろしくお願いいたします!!!!!m(_ _)m


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

たけっち

いいね~、同期にバイク仲間がいて^^
やっぱり富士山は朝の澄み切った時間帯だよ~。泊まりだから、2日目に朝早く起きて、2時間ぐらいでば~~~~っと回ってしまえ~~~!!!
って、味がないでしょうか。
私は、そんな富士五湖めぐりが好きなんです^^
楽しんできてね!
by たけっち (2007-05-14 22:30) 

HIRO

こんにちは。
コースとかは、富士山ツーリングのガイド本が出てるから、それを参考にすればいいかも(笑)
泊まりでも、休日だろうから、早朝出て、勿体無いけど高速で行って、渋滞を抜けた所で、ゆっくり見て歩く方が良いと思います。
初心者?が居られるので、その方はグループの中程、先頭とケツ持ちはベテランで、基本は千鳥(斜めに並ぶ感じ:車間も詰まるし回避もし易い)ですね。
帰りも勿体無いとは思いますが、現地を12時位には、”撤収”して、帰って洗車点検する位にしましょう。
良い想い出と経験は次に繋がりますから、楽しんで来て下さい。
by HIRO (2007-05-15 06:44) 

pitts

お久しぶりです。

富士五湖周辺となると、やはりお勧めは山中湖・河口湖の北岸ですね。富士山綺麗に見えて、バイク止めてちょっと記念写真撮れる場所も点在してて、道も比較的走りやすいです。
あとは本栖湖周遊や、そこから道の駅なるさわあたりまでのR139とか。後者は富士山あんまり見えないですけど原生林のような樹海のど真ん中を走るのでとっても気持ちいいです。

行き帰りのどちらかは、やはり定番の道志道(R413)経由にして、道の駅でなす味噌パイを堪能しましょう(笑)
by pitts (2007-05-15 08:53) 

ぷち

久しぶり~。
富士五湖ツーですか♪いいですね~。
私はかつて富士五湖近くに住んでいたことがあるのでよく行きましたが
バイクで行ったことはないです。
温泉は、河口湖の周辺にいくつかあったような。
日帰り温泉もあるし、宿もありますよ。
ペンションなども多いので、宿泊はそういうところも楽しいかも。
天気が良ければ、富士山とバイクのショットなんかキレイに撮れますよ。
富士山の形は河口湖から見るのが美しいよ。
具体的に知りたいことがあれば、また書いてくださいね。
by ぷち (2007-05-15 14:49) 

usako

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます!!!
感謝、感謝です☆
とっても参考になってます。

>たけっちさん
富士山は早朝が気持ちいいんですねー♪
清々しい空気を吸いながら走ったら、
確かに気持ちよさそうです!!!

>HIROさん
丁寧なアドバイスありがとうございます!
そうですね。高速でぶいーんと行ってしまいたいところなんですが、
みんな微妙にバラバラなところに住んでいるため、
いったいどこで落ち合うか・・・も問題なんですよねー(苦笑
いい思い出できたら、報告させていただきます♪

>pittsさん
どうも、お久しぶりです。
なかなか家出PCを立ち上げないもので・・・;
現在、どこへよりたいか検索中です。
が、道の駅のなす味噌パイ・・・めちゃ気になってます。
初日と2日目で回る湖をかえてもいいかなーと、
どの辺りを回るか、同期と相談してみます。

>ぷちさん
おひさしぶりです。
さっそく、書き込みありがとうございます。
富士五湖付近に住んでいたとは、
また心強いアドバイザーではないですか!!!
宿は、温泉宿に泊まって温泉つかって初日にツーリングの疲れを癒して、
美味しいご飯食べて、みんなで騒ごうかと・・・
勝手にもくろんでます(笑
次は夕飯以外をどこで食べるか・・・です。
食は大事ですから!!!!(笑

ちなみに、ここは面白いよっていう観光の場所とかありますか??
by usako (2007-05-17 23:03) 

人それぞれですが、僕は富士山観賞は本栖湖からが一番綺麗だと思います。ひっそりとした雰囲気を楽しむなら精進湖、観光気分で行くなら河口湖、山中湖でしょう^^。
by (2007-05-28 01:19) 

pon

天気予報を見ると曇りなので少し寒いかも?

XJR車検みたいだけど、これからもツーリングに出掛ける機会が多いのなら買い替えも考えた方が良いと思います。
走行距離が出ていてキチンと整備されていない車両は突然トラブルになる事も・・・
チャンと探せば安くて良い車両もあると思います。

たとえば・・・
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500506B30061208008+

こんなの(笑)
by pon (2007-06-01 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お引っ越し|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。