SSブログ

さくら旅行記2 [おでかけ]

5月の3日、4日で行ってきた、弘前旅行2日目。
皆、旅の疲れか、朝8時の目覚ましがなっても起きない。
運転手3人以外は・・・
普通は逆だろと突っ込みながら、みんなも目覚め、合宿お決まりの布団たたみ。
そして、その後泊めていただいた方のおうちがおそば&うどん屋さんって事で、
朝から私達に美味しいおそば&うどんを振舞ってくださいました☆
しかも、私達も暖かいor冷たい、そばorうどんという選択に対して、
なんの遠慮もせずに、みごとバラバラにお願いして・・・(笑)
本当、お友達のおうちの方ありがとうございました!!!

そして、お腹もいっぱいになったところで、今度は昼間の桜を見に、
いざ再び弘前城へ!!!!
二日目も天気に恵まれて、青森県だというのにかなり気温が上がってたとおもいます。
ホント、最高の花見日よりでした。

そして、、、やっぱり、弘前城の桜は凄い!綺麗☆
いや、ホント前日夜見ても綺麗だったけど、
改めてすごい!!きれいっ!!という感動に包まれました。
なんだか、写真見るとそんなことなさげに見えるかもしれないですけど・・・

こういうとき、写真撮る技術が自分にあったらって本当思います!
そしたら、自分が見た綺麗な景色をもっと自分が感じたように残せるし、
他の人たちにも見せてあげれるから。

そして、花より団子ってわけじゃないですが出店もかーなり凄かった!!!
本当にたっくさん出店があって、、、でも、不思議だったのが妙にモダンだったこと(笑)
だって、やたいでひよこがいるなんて、いったい何年前だ!?って感じでしたし、
他にもドラマとかマンガに出てきそうな、昔っぽい出店がたくさんで、
それはそれで新鮮で面白かったです♪

で、桜も楽しんで、出店も楽しんで、日光浴もじゅうぶんしたら、
みんなでまたドライブしながら帰りました。
今回はアメリカから大学に来ている留学生が、二人ほど参加したんですが、
たまたまその二人が私の車へ。
車内はとたんにとってもグローバルな世界に。

三人でおしゃべり、本当に楽しかったです!!
知らなかった事とかいろいろ話したり、新鮮で。
私がただたんに知識不足ってのもあるんですが、
あらためてアメリカって広いな、やっぱり文化が違うって感じました。

それにやっぱり日本のアニメはかなり人気があるというのも実感。
だって、あっちの方はそのマンガやアニメに詳しいと、
胸を張って『自分はおたくだから☆』と自慢するとか・・・・
日本じゃぜったいないですよね(笑)

やっぱり新しい世界を知るのって楽しいなって、
もっといろんな文化に触れてみたいなって思った帰り道でした♪

で、やっと集合場所まで戻ってきたのが7時半過ぎ。
さすがに疲れ、夕飯なんか作る元気もなかったので、
そのままお好み焼き屋さんに行っちゃいました~。
やっぱり、お好み焼きっておいしぃ~♪

それと、今回の事で思ったのが、
みんな4時集合なのに、睡眠とってなさすぎ・・・(笑)
まぁ、私も含めてなんだけど、みんなだいたい2~3時間くらいしか寝てこなくて・・・
そりゃ、旅行もまったり慰安旅行みたいになるわいな、、と。
けど、こんな事できるのも学生のうちなのかなぁ~とも。
やっぱり、あとで振り返ってバカだったよねぇっていえるような事するの好きだなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら旅行記1一次試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。