SSブログ

歯 [出来事]

先週の金曜に歯医者に行ってきました。
水曜の午後から、急に物を噛むと左奥歯が痛い・・・
しかも、右の歯だけで噛んでいても。。。
その歯は二度治療をしていて、ほとんど銀歯になってて神経も抜かれてます。
だけど、歯の中心が痛いような・・・

友達に話すと、皆『それ銀歯の下で虫歯がうじょうじょだよ(笑)』って言ってました。
そういわれつつも、歯医者にはできればいきたくない。。。
歯医者は嫌いじゃないけど、時間とられるのがいや!!
けど、木曜の夜にはかなり痛みがひどくなって、
金曜の朝にはもう歯医者に行きたくて仕方なくなってました(笑)

で、友達に歯医者紹介してもらって行ってみたら、
そこは予約していかないといけないらしく、、、看護婦さんが妙に冷たい気が・・・
それでも痛くて・・・と訴えると看護婦さんが痛くなったときに予約入れてくださいと怒られた。。。
そんな冷たくしなくてもいいじゃん、、そりゃ急に行ったのは悪いけどさぁ。
しかし、記入用紙に書き込みが終わったとたん看護婦さんの態度は普通に・・・
なんだったんだろうか、、あの態度の変わりようは(笑)

結局、歯の方は前に神経を抜いた時に消毒が甘く、
今になって化膿し始めてきてるためだとか・・・(-"-;)
それって、私悪くないよね?こればっかりは、本当についてないと言うしかない気が・・・
で、銀歯やら詰め物をとっていったんだが、これがまた。。。
中にねじが埋め込まれて痛んだけど、
それみて歯医者さんに
『この方法も歯を壊すからあんまり推奨されたものではないんだけどねぇ・・・』と言われたり。。。
しかも、かなりぎちぎちに埋め込んでいたためにそのネジがなかなか回らなくて、
歯医者さんも指がいたくなってきたよってかなり辛そう・・・
私が悪いわけじゃないのにだんだん『すいません。。。』って気分に。
そして、4,5分ほど口をあけたまま耐えていて、
『やっと、1本目とれたよ!!』と歯医者さん。。。
『え??1本目?一体私の歯には何本ネジが入ってるんだ!?、、、』と私は思うしかなかったですよ。
結局、ネジは全部で3本入っており、最後の1本が一番しぶとくかなりの時間私は口を空けてなくてはならなかったです。。。

これから時間をかけて、消毒していかなくちゃいけないらしいです、この歯は。
そして、抗生物質の薬ももらいました。
痛み止めももらいました。
でも、ここ最近は朝と夜、痛み止めが手放せません、、、
しかし、もらった痛み止めは全部飲んでしまいました。。。
だから、痛み止めを出してくださいと電話したら、診察しないと薬は出せないと、、、
そりゃ言ってることも最もな気がするけどさぁ・・・
前回出した薬と同じのを次の予約分まで出してくれてもいいじゃん。。。(T_T)
結局、今日午後から予約いっぱいの歯医者で空きをひたすら待って薬だしてきてもらいます。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お大事に(^_^)
by (2005-05-16 19:05) 

usako

おつかれさまですさん、ありがとうございます。
当初の痛みからしたらかなり良くなりました。
歯医者も選ばないといけませんねぇ。。。
by usako (2005-05-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

就職活動歯の痛み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。