SSブログ

ポリス [出来事]

先週のことです。
携帯に、あきらかに宅電からかかっている、
市外局番入りの知らない番号から電話がかかてきました。
不審に思いながらもでると・・・

相手『○○さん(私の苗字)ですか?』
usako『はい、、』
相手『○○◇◇さん(私の氏名)でよろしかったですか?』
usako『はい・・・』
この時点で、私はかなり怪しいと警戒していたのですが・・・

『私、○○警察署の□□と言いますが・・・』

・・・はっ!?
警察!?
警察がなんの用!?!?
わ、私、何もしてないよ!?
え!?何もしてないよな・・・・

なんて、いらん不安にかられてみたり(笑)

で、よくよく話を聞くとその警察の管轄で私の自転車が放置されていた・・・と。
そういえば、すっかり忘れていたけどチャリ盗まれたんだった。
なにせ、盗まれたのは昨年の6月頃の話。
しかも、皆に出てこないとか言われてたし、
防犯登録の番号なんて控えてなかったし・・・
と、あきらめ被害届も出さずf(^-^;
だって、昔盗まれた事ある友達が警察の対応あんまりよくないって聞いてたので。
でも、見つかっちゃったんですねぇ!!!!

そいで、今日そこの交番まで取りにいってきました。
久しぶりのチャリは気持ちいいけど、ちょっとキツかった、、(苦笑)
昔はチャリンコ大好きだったんですけどねぇ。
バイクがない私は、よくチャリで一人妄想し、アクセルを回すまねをしてました(笑)

でも、実際バイクに乗るようになって、
久々にチャリに乗ったら、軽っ!!みたいな。
当たり前なんですけどね(笑)

いやはや、これからはチャリで少し運動しなきゃダメですね。

それと、午後は妹の大学の文化祭に行ってきました。
私は、高校、大学ではあんまりにぎやかな文化祭って経験ないので、
ちょっとうらやましかったです。
若いっていいなぁ~みたいな(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二人で夕飯♪大収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。