SSブログ

Birthday [その他]

今日は私の誕生日でした。
四捨五入しても20歳で入れるのも今回の誕生日が最後。。。
って、私の年バレバレ(笑)

私には、近所に住んでいるお兄さん&お姉さんみたいな存在の知人が居ます。
そのご夫婦は、結婚する前から、
私の事を妹のようにとっても可愛がってくれて、
私も、そのご夫婦ほ事をホントのお兄さん、お姉さんのように慕ってました。
今は、そのご夫婦は私にとって憧れでもあります。
私も、そのお姉さんのようになりたいってとっても思います。

だから、そのご夫婦に息子さんが生まれた時はホント嬉かったです。
私にとっては、甥っ子も同然なので。
今も可愛くて、可愛くて。
今2歳なので、もういたずらっ子だし、どんどんやんちゃになっていくけど。
でも、それでもとっても可愛いです。

そんな、甥っ子のような存在ができて、
お兄さん、お姉さんのようなご夫婦が一生懸命
苦労しながら子育てしているのを近くでみてきたからですかね、、、
昔は誕生日といえば、自分が祝ってもらえる日♪って当然のように思ってました。
でも、今はこうやってまた24回目の誕生日を迎えられたのも、
いろんな人のおかげなんだよなって思うようになりました。

特に、両親のおかげだよなって。
私を育てるのにどんなに苦労したか、、、
こうやってまた誕生日を迎えられることって当たり前のようで、
実はとってもいろんな事に感謝しなきゃいけない事なんだよなって思ったり。
だから、本当に、本当に両親には感謝してます。

でも、さすがに面と向ってありがとうっていうのは、
まだちょっと恥ずかしいってテレがあったり(照)
だから、母にはメールでありがとうの気持ちを伝えました。

これからも、誕生日は自分が両親はもちろん、
いろんな人や事に感謝する日にしていこうと思います。

て、いいつつも、
今日は家族で美味しいイタリアンに食べに行ってお祝いしてもらっちゃいました♪(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぷち

お誕生日おめでとうございます♪
何歳になっても、お誕生日は「嬉しい日」でなくてはいけません。
それは、usakoさんのためにも、ご両親のためにも・・・。
1人のお誕生日ってだけじゃないからね、みんなの幸せな1日だから。

2○歳の新しいusakoさんにたくさんの幸せが舞い降りますように~☆
by ぷち (2005-11-14 17:02) 

usako

>ぷちさん
ありがとうございます♪
ぷちさんにもお祝いの言葉をもらって、とっても幸せです。
古い友達が誕生日覚えていてくれてお祝いのメッセージをもらったり、
両親や妹にお祝いされたり。
そういう、おめでとうっていう気持ちにふれて、
とても幸せ感じれた誕生日になりました。
by usako (2005-11-14 20:53) 

TS

初めての書き込みでイキナリですが、
「お誕生日おめでとうございます!」
オレも来月には…いえ、何でもありません。(汗)

家族はもちろん、お友達も忘れずに祝ってくれるのは嬉しいですね♪
…と、考えてみれば、オレ自身は身近な友人の誕生日ってハッキリ覚えて無いなぁ…と少し反省してみたり。
その人にとっては年に一度の特別な日。
オレも友人の誕生日くらいはちゃんと覚えておいて、せめてメールぐらいは忘れずに出せるようになりたいです♪
by TS (2005-11-14 21:34) 

usako

>TSさん
さっそくコメントを残してくださってありがとうございます(^o^)
TSさんも来月バースデーなんですかぁ~。
友達が自分の誕生日を覚えててくれたって言うのは、
すごく嬉しかったです☆
とてもありがたいなぁって思いました。
私も、誕生日を覚えている人多くはないし、
覚えてても、前日までは覚えていたのに・・・
当日すっかり忘れて、誕生日が過ぎちゃうってのもあるんですよねぇ(笑)
by usako (2005-11-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Musicときめき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。