SSブログ

ハートが半分 [恋愛]

こんな記事書くのもどうかな、、、と思ったんですが、
私の中ではこのブログは正直にいろいろありのままを書こうと思って始めたので、
今回の事も日記に書くことにしました。

今回は彼氏との関係の事。
なんやら中途半端な関係になる事になりました。
半分ふられた感じかな。。。
でも、あっちも半分ふられた感じを受けてると思うけど。。。

彼氏は今の研究室のドクターコースの先輩。
そんな彼氏は、ずっと私の協力して力になって、
私の事を理解しようと努力してくれて・・・

それでも私は結局、研究室という壁にぶつかって乗り越えられませんでした。
カウンセリングの先生との話で、
今まで合わせようと一生懸命になりすぎて疲れちゃったせいだと思うから、
今はマイペースに、自分を中心に考えて行動していくようにしてます。
おかげで、ずいぶん元気になったけど、
それでも私は、今自分を取り戻して、なんとか卒業することに必死。
だから、なんというか・・・恋愛してる余裕がないんですよね。

もちろん、ここまでこれたのは彼氏のおかげだととても感謝してます。
おかしくなってからもずいぶん彼氏には甘えちゃったし、
一生懸命私の事を考えて、想っていろいろ行動してくれた事はありがたいと思ってます。
でも、今は好きとかそういう感情にまで気が回らないというか・・・
うーーーん、、、なんかうまく言えないけど。

でも、その恋愛している余裕がないって言葉は彼氏にとっては、
私に半分振られたように感じたようです。
そして、そんな彼氏も博士課程の学生で、
さらには自分より上の先輩が居ないという状況下に置かれているため、
後輩の面倒見て、装置を作って、自分の実験もして、
その上、本当は助手さんとかスタッフがするような仕事までまわされて・・・
相当彼氏自身も大変な状況だったわけで。。。
そんなところに私の心の病気という状況に面して、
それでも一生懸命私を支えてくれました。
けど、やっぱり思ったようにそれが彼氏にも大きく負担になっていたようで・・・
それで、彼氏も今自分自身を取り戻している状態みたいなんです。

だから、お互いに今は相手を思いやったりする余裕はないから、
先の事は分からないけど、
今は仲のいい友達みたいな感じでいこうって、
昨日会って、話し合いしてまとまりました。
お互い、嫌いになったわけじゃないくて、
むしろ彼氏も『もちろん今でも好き』といってくれるし、私も好きって気持ちはあるけど、
今はその気持ちを扱う余裕がお互いにないって事で。

ちょっと距離をおこうって感じですかね。
友達以上恋人未満。
それが今の二人の関係です。

だから、この先お互いに余裕が出来たりしたら、、、
(それは私が卒業したらかもしれないし、彼氏が卒業したらかもしれないし・・・)
それがいつかは二人には分からないけどよりを戻すかもしれません。
でもお互いに、他の人の方が大切に思えて、
その人の前のほうが生き生きと、元気になれるんなら、
そっちと・・・みたいな感じに。

だから、よければよりを戻すし、
悪ければ仲のいい友達のまま、、かな。
それは、今の私たちには分からない事だから成り行き次第(笑)
でも、最悪でも仲のいい友達ではいれるし、
お互いに応援しあって、負担にならない程度に協力はしていくつもりです。
彼氏も私が卒業できるようになるべく協力してくれるって言ってくれてるしネ。
今はなんとか修士課程を修了させるため努力するのみです!!

でも・・・やっぱり、どんな形であれこれも小さな失恋。。。
少し寂しさがあったりもします。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

プライベートなことをブログで公にできるその勇気にNICE
by (2005-12-11 08:08) 

usako

>おつかれさまですさん
nice!ありがとうございます。
うぅ~ん、、、
やっぱりこういう事って記事にしない方がいいのかなと思いつつ、
直接私を知る方が居ないからつい書いてしまうというか・・・
記事にしてみても、やっぱりこういう記事にしてよかったのかどうか・・・
なんて思ったりもします。
by usako (2005-12-11 23:02) 

ぷち

なかなか忙しくて、リアルタイムにコメントできなくてごめんなさい。
そっかそっか、usakoさん、また1つ前に進んだんだね。
こういう状況の中で1人を選んだusakoさんに、強さを感じるよ。
私思うんだけど、
今はusakoさんは「usakoさん」という人間を立直ししてるところだから・・・
1度1人になってみるのはいいことかもしれないよ。
私自身の経験から考えても、1人の時ほどちゃんと自分と向き合えるし
ちゃんと自分のことが見える気がするから。
いい彼氏さんじゃないですか~ちゃんと理解して距離を置いてくれるなんて。
彼が遠くで見守ってくれてること忘れないで、
usakoさんは今できること、今しなくちゃいけないことを頑張ってね。
by ぷち (2005-12-14 11:28) 

usako

>ぷちさん
コメントありがとうございます!!!
リアルタイムじゃなくても、コメントいただけるととっても嬉しいです♪
自分では一人になったことが強いのかどうかは分からないです。
気付いたらこういう結果になった気もしますし・・・
自分を立て直すために、自分の事で精一杯でしたから、、、(苦笑)
でも、彼氏の事はとってもいい人だと思っています。
私の事ちゃんと考えてくれていて、
2コしか違わないのにしっかりした考えもっていて、
(それが今の私にはちょっとコンプレックスだったりもしますが・笑)
素敵な彼氏だったと思います。
だから、今までの事、感謝してます。
いろんな人が支えようとしてくれて、応援してくれてることがとても嬉しいです。
私もできるだけ早く、いつでも『自分』でいれるように、
頑張ろうと思います!
by usako (2005-12-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同期はいいもんだ♪ヤマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。