SSブログ

ヤマト [趣味]

何を思ったのか、、、、
突然、私がふと思ったこと・・・

『宇宙戦艦ヤマトってタイトルくらいしかしらないなぁ・・・』

好きな人はそうとう好きであろう『宇宙戦艦ヤマト』。
あんなに有名な漫画ではあるけど、実は私話全く知らないんですよね。
まぁ、女の子なんで普通っちゃぁ普通なんですけど。。。
(ここで、宇宙戦艦ヤマトに気をひかれるあたりが普通じゃない??・笑)
正直、宇宙で戦うイメージしかなくて、
ヤマトとガンダムのイメージごっちゃまぜですよ。。。(苦笑)
(ファンのみなさんごめんなさい、、、、汗)

それで、ツ○ヤのレンタルが旧作1本100円というのを気に借りて観てみる事に。
いやぁ、、、一応、パート1っていうんですかね?
それは一通り1週間ほどかけて見終わりました。
なかなか面白かったです。

ちょっと無理あるだろぉ~と突っ込みを入れたくなる所も沢山でしたが(笑)
(私、TVとかに突っ込みいれるの大好き!なので・笑)
でも、面白かったですねぇ、、、年甲斐もなくアニメでハラハラしてみたり(笑)
昔のアニメだからかなかなかストーリ的にも話がよめるし、単純なんですけどね。
今の技術でアニメを作ってたら相当迫力もあるんだろうなぁなんても思いました。

はまっちゃう人の気持ちも分かるような気がします。
そして、パート2、3と出てる気持ちも分かりますね。
まぁ、またレンタルがお安くなって時間がある時に続きを見ようかなと思ってます。
けど、戦艦ヤマトのプラモ作る気にはならないかなぁ・・・(笑)
すでにSF400でかなり苦戦してるので(苦笑)

でも、次に見たいと思ってるのは『どかべん』かなぁ・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小学生のとき「さらば宇宙戦艦ヤマト」劇場に見に行きました。満員で床に座ってみたのを覚えています。ヤマトの戦士がみんな死んでいくので涙をこらえるのが大変でしたね。(^^;)
by (2005-12-11 10:15) 

usako

>おつかれさまですさん
えぇ!!!?『さらば宇宙戦艦ヤマト』は皆死んじゃうんですか!?
それは確かに涙の滝が溢れ出しちゃいますねぇ、、、、
てっきり私はタイトルだけで、戦艦だけが廃艦みたいな感じ(?)で、
戦艦が宇宙のチリになっていくとこを乗組員が敬礼するとかで
終わるのかと思ってました。
泣く系は、ホント劇場じゃぁ見れません。。。普通に我慢できないんで(^^;
なんというか、その世界に簡単に吸い込まれちゃって・・・・
だから涙物は一人か気の許せる人としか見れないですねぇ。
それを見るときもやっぱり一人かなぁ・・・(笑)
by usako (2005-12-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハートが半分おしゃべりっていいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。