SSブログ

おしゃべりっていいな [その他]

昨日の夜中、学部時代の先輩と久しぶりにおしゃべりしました。
愛知の某コンピュータ会社のSEをやってる1コ上の先輩なんですが、
相変わらず忙しそうで、
土日も出勤して、終電帰りして・・・とか。
そんなお疲れの中、夜中の電話相手をしてもらいました。

私の学部時代の大学は、
ほっとんど知られていないようなマイナーな学校。
しかも、できたばかりだからなおさら。
だって、私、そこの2期生ですから。

だから、私の学部の先輩って1コ上の先輩しか居ないんです。
そして、その1コ上の先輩たちにはもちろん『先輩』というものが存在せず・・・
というわけで、私たちの研究室は1期生と2期生は結構仲がよかったんです。
それで、先輩方が卒業されても、
たまにメールで連絡して近況報告したりしていたですが、、、

声を聞くのはまさに先輩が卒業して以来だったので、約3年ぶりでした。
なんか、久々に聞く先輩の声に思わず、
『あれぇ?先輩ってこんな感じの声だった?』なんて思っちゃいました(笑)
でも、久しぶりにおしゃべりできたのはとっても楽しかったですねぇ。
先輩もかなり忙しそうで、仕事も大変そうでしたが、
すごい頑張っているんだなぁと感じました。

正直、最近修論に手を出して、
とりあえず、今までのデータ整理をしてるんですが・・・
データ見てると、なんかやる気でなくて。。。
『あ、こういうデータ足りない、、』とか、『こういう実験しとけば・・・』なんて今更思っちゃって。
体が元気な分、ちゃんと集中してやれない自分に腹立たしくなってきて・・・
結局、また落ち込んじゃうんですよねぇ、、、私ダメだぁ・・・(涙)って(苦笑)

でも、先輩との昨日のおしゃべりのおかげで凄く元気になりました。
改めて、私っておしゃべり好きだし、
人と心置きなく楽しく話すって、心にとって大事なことだなぁ~なんて思ってみたり。
だから、先輩のおかげで今日は結構、頑張ったと思います。
って、まぁ、だからといってそんなめちゃ進んだわけではないんですが(汗)
でも、頑張ろうって気持ちになれたのは昨日の先輩とのおしゃべりのおかげ♪
感謝☆感謝☆です(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマト冬だなぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。