SSブログ

腹をわってのおしゃべり [おでかけ]

記念すべき100コ目の記事!!

いやぁ、、、まさに師走ですねぇ。
気付けば、1週間以上ブログ自体ログインしてなかった、、、f(^^;

今日は、高校の頃に知り合った男友達と二人で飲んできました。
会ったのも数年ぶりだったんですが、
もともと二人で遊ぶほど仲がいい友達ってわけでもなかったんですが、
久しぶりに二人で飲みに行って、、、
そりゃーもう、しゃべりまくっちゃって面白かったです!!

彼との出会いは大学受験の受験勉強をしていた頃。
私が受験勉強に図書館代わり(というかそこも一応図書館でしたが・・・笑)に利用していた、
公共の学習センター。
そこでは、その学習センター周辺の受験生がみんな勉強してました。
だから、高校が違っても中学の時の友達と一緒に勉強したりとかも。
で、高校のときの親友の女の子と、
今日遊んだ男の子が中学が同級生で仲良くて・・・と、
まぁ、ありきたりな出会いで仲良くなり、
大学入って地元戻って友達4,5人で飲んだりとかはたまにしてました。

でも、その男友達とは、そんなにメールを頻繁にしたりとかもしてなかったし、
緊張はしないけど、何はなそっかなぁ・・・くらいで。
でも、彼も一浪して東京の大学入って、今修士の学生やってるらしく。
なんかいろいろと話が盛り上がっちゃいました(笑)

最初は、自分が研究室になじめなくて壊れちゃった話とかする気、
全くなかったんですが・・・
飲んでいるうちというか、話しているうちにだんだん打ち解けてきて。
結局、二人ですき放題愚痴りまくってきました(笑)
多分、高校から仲良くなって、
今日が確実にいっちばんしゃべりましたね。
だって、もうおしゃべりに忙しくて、飲み物は進むけど、
料理ほっとんど注文せず、
ちょっとしか頼まなかった料理さえ残すくらいしゃべりましたから(笑)

また新たに、友情が深まったなぁ♪って感じです☆
お互い暇人というか、寂しい者同士(笑)一緒にまた遊ぼうね♪といいながら、
お別れしました。
楽しみがちょっと増えたかな☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。