SSブログ

姉さん、事件です・・・ [おでかけ]

今年も、ホントあとちょっとですねぇ、、、
我が家のリビングでは紅白が流れています。。。

タイトルのように、『姉さん、事件です・・・』(古っ!)じゃぁないですが、
29日、30と一泊二日で東京へ遊びに行って、
東京のヒルトンに泊まっちゃったりなんかしちゃいました!!

この間、記事に書いた愛知で働いているSEの先輩と東京で遊んできました。
先輩が学部を卒業して以来の再会だったので、3年ぶり!!!
最初、駅で待ち合わせした時、分からず通り過ぎたり・・・・(笑)
いや、先輩ぜんぜん変わってたわけじゃないんですけどね(汗)

SEやってるその先輩は、本当忙しいらしく、
お金を使う時間があんまりないからボーナス全然使ってないし、
社会人だからって事でかぁ~なり、ご馳走になっちゃいました。
夕飯やお酒から、次の日のお昼まで・・・(汗)
ちょっと申し訳ないなぁ、、、と思いつつ、後日お礼をしようと先輩のご好意に甘えちゃいました♪

久しぶりに先輩と会って、いろんな本当たくさんのお話ができて楽しかったです。
先輩が大学に居た頃の懐かしい思い出話やら、
最近の、私の同期や(学部の)研究室の最新(?)情報やら・・・
そして、最近のお互いの近況の話などなど。

それで、もともと私の今の現状を知っている先輩の
たまには気分転換に、ちょっとリッチな所に宿泊してみようという提案でヒルトンに宿泊しました。
本当は、横浜の方に泊まろうと考えたんですが、
急遽、遊ぶことになったので、部屋がとれなかったので。。。
で、夜寝る前にヒルトンのバーに行ったのですが・・・
いやはや、、、あぁいう、高級なお金持ちの方々が行かれるようなバーは、
昨年、国際会議のお手伝いで教授方と東京までお供した時に、
教授陣に連れられて行った以来。。。
しかも、その時は結局学生の私たちはいっぱい飲んですぐに帰ったんですが・・・

今回は、ちゃんと飲むためにバーへいったわけですけど、
あんな所、基本的に貧乏学生の私には縁がないのでちょっとドキドキ。
周りのお客様方はみんなお金もってそうな感じの方ばかりでした、、、
20代半ばの二人がそんな所へいって周りの人はどう思ってるんだろうね?(笑)なんて、
先輩と背伸び飲みをしてきました。

で、次の日は二人で新宿行って、お昼食べて、
お茶して、基本的におしゃべりしまくりな2日間でした。
また、そのうち機会があれば先輩ともお会いできたらいいなぁと思いながら帰ってきました。
春からは私が東京いる事ですし、出張とかあればネ♪

そして、今日は妹と二人で家の大掃除をしました。
昨日のうちに母と妹で大掃除の半分はやっていたようなので、
私の担当は家中の窓拭きと玄関掃除・・・と、ケンタの洗濯(笑)
妹が一生懸命洗った風呂場で洗ってやったので、
『あんなに綺麗にした、お風呂の一番風呂はケンタか・・・(笑)』
なんていいながら洗ってやりました。

今年はなんだか散々な年だったので、
よく風水とかでは玄関をきれいにしておくと幸せが舞い込むって聞くし、
別に風水とかを信じているわけではないですが、
玄関を洗っている時は、
来年はよい年になりますように!、いい事ありますように!
と願掛けしながらのお掃除となりました(笑)

ブログで縁のあった皆様も良い年をお迎え下さいね☆
そして、来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ねこにん

あけましておめでとうございます♪
楽しい年末を過ごされたようで、何よりですね!
新年がよい一年になりますように、心よりお祈り申し上げます☆
マイペース更新でも、楽しみにしております・・・♪
by ねこにん (2006-01-06 10:25) 

usako

>ねこにんさん
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
ねこにんさんは、よい年越しできましたか?
私は修論の事で頭がいっぱいのお正月でした(笑)
こんなマイペースな私のブログですが、
楽しみと言っていただけると嬉しいです!!
修論が終わるまではちょっとなかなか更新は難しいとおもいますが、
これからも遊びにきてくださいネ☆
ねこにんさんにとってもよい一年になりますように。
by usako (2006-01-09 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。