SSブログ

測定結果 [出来事]

今日は、就職前健康診断を受けに行ってきました。
そしたら、、、視力が戻っていた!!!
私は目だけはよかったんですけど、
ボーっとする暇がなくなってから視力が落ちる一方。。。
あやうく、運転に要・めがねになるくらい。
でも、両目とも1.0以上になっていました(≧▽≦)

でも、それ以上に体重が思いのほか激減していてビビリました・・・

私の身長は167.9cm。
今まで、どんなに忙しくても50kgをきったことはありません。
そして、実家に戻る直前に温泉いってはかった時も50kgくらいだったので、
まぁ、やせすぎだなぁ・・・くらいにしか思ってなかったんです。
そして、実家に戻って一人暮らししてた時よりもご飯ちゃんと食べてたし、
9、10月の時よりもやせたなんて事はありえないと思っていたのに・・・

46kgしかなくてちょっとわが目を疑いました・・・
50kgぐらいかなぁと思っていた私としては、一瞬数字が読めなかった・・・(笑)
で、あまりにも驚いて誰かに話したくて(←半分ネタだと思っている自分・笑)、
妹や友達にメールしちゃいました。
そしたら、友達にひたすらくっちゃ寝ぐーたらしなさいって言われました(笑)
その体重の増やし方ってどうなの!?(笑)

で、なんか健康診断しに行ったら疲れちゃって、
昨日、気持ち新たになんて思ったくせに、さっそく学校さぼっちゃいました。。。

そして、夜は友達がやっているインディーズのバンド『いまっぴぃず』のライブに行ってきました。
そういうライブとか行くの初めてだったので、内心ドキドキしながら(笑)
でも、演奏が始まってみると、なんかノリノリでなかなかよかったですね☆
みんな楽しそうに演奏しているのが印象的で、聞いてるこっちも楽しくなれちゃったり。
自作でCDも作っているので、買ってきたりもしました。

http://www.geocities.jp/imappies/
↑参考までにいまっぴぃずのHPです。
何かの賞もとっているようで(私はあんまり音楽とかは分からないので・・・汗)、
気になる方は遊びに行ってみてください。

楽しかったけど、やっぱりちょっと疲れ気味。。。
ホント、体力落ちたなぁ・・・・(*_*;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ねこにん

そんな・・・・!!
usakoさん、うらやましいぞ!!
・・・・私のほうが背が低いのに、体重はずいぶんと私のほうが重いのだ・・・凹むのう・・・。

さて、気をとりなおして、えへへ、お誘いです。
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-12-30
旦那のブログでSBTC(ソネット ブログ ツーリング クラブ)という話題で盛り上がっております。お時間ある時に、読みに来てみて下さいね。
これで、全国のライダーさんともご縁が広がるはず・・・!!

それにしても、ちゃんと休んで、体を大切にしてね!
by ねこにん (2006-02-01 02:05) 

TS

usakoさん、軽っ!!(驚)
身長はオレと大差ないのに、普段の体重でさえオレとほぼ同じです。(汗)
いや、オレも男性としてはちょっと(…いえ、かなり)軽すぎるので、女性と体重の話しをするのは避けてるんですが、オレの場合は下がっても48kgなので、初めての敗北かも…?(笑)

風が強い日は飛ばされないように気を付けましょうね、お互い♪(爆)
by TS (2006-02-01 18:12) 

usako

>ねこにんさん
いやぁ・・・・なんとも。。。私もかなりビビリましたよ(汗)
通りで、バイク起こすのも苦労するわけだと思いましたし(苦笑)
ただ、休みたくてもまだ論文書きと、もう一回研究発表があって、
それまでにやらなきゃいけないことがあるので、
なかなか100%休むって事はできないんですよねぇ・・・
まぁ、現時点でかなり手抜いてたりするんですが(爆)
と、それよりもねこにんさんに紹介してもらったSBTC、
さっそく遊びにいってみました☆
とっても素敵な企画だとおもいます!!!
私、ライダー仲間いないのでぜひぜひ参加させていただきます(≧▽≦)
ホント、お誘いありがとうございまぁ~す♪
by usako (2006-02-02 13:19) 

usako

>TSさん
いやぁ・・・驚きますよねぇ。。。やっぱりあの体重は。
だって、本人が一番驚いてますから、、、(笑)
あんな体重になったのって中学生とか以来??
男の人って、ホント体重軽い人って同じくらいの身長なのになぁ・・・と
感じるくらい軽いですよねぇ~。
風の日に飛ばされないようにで思い出したんですが、
昔、父と登山したとき山頂がすごい強風で、
一瞬体が浮いた感じを味わったことありますよ。
あれはちょっと怖かった。。。(笑)
小学生のおちびの時のお話です。
by usako (2006-02-02 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

修論書き再開気がつけば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。