SSブログ

バレンタインデーの思い出 [usakoの思考回路]

警察がいると別に何か悪いことしてるわけでもないのに、
なんとなくドキドキしちゃうのってきっと私だけじゃないですよね??(笑)

たまにI.C.の入り口に警察が立ってチェックしてることあるじゃないですか。
で、私は仙台まで高速使って登校してる訳ですが、、、

この間、警察が高速道路通行券発券機のところに立っていて、なんとなくドキドキ・・・
意味もなく、ちょっとけん制。


 

!?(((( ̄□ ̄;)
けん制しすぎて通行券に、と、とどかない(>_<)
結局、警察の人に『気をつけてねぇ~』と笑われながら、
通行券をとってもらいました(爆)

目立たないように、目立たないように・・・と思ってたら、逆に、余計目立ってるよ!?(笑)

さてさて、話題は変わって・・・昨日はバレンタインデーでしたねぇ。
といっても、最近はバレンタインデーに何かした記憶がない。。。
昨年も、おととしも、気づいたらバレンタインデー終わって、チョコが半額になってました(笑)

青春真っ盛り(?・笑)の高校生時代はもっとひどかった・・・・
今日はそんな思い出話でも。

 

高校2年の年・・・
同じ部活の女の子とおしゃべりしながら一緒に帰っていたのですが、
12月くらいっだったかな??そん時は・・・

友人A『2月14日までには好きな人欲しいなぁ~』
友人B『そうだねぇ~』
私『・・・・・・』

この後も友人AとBは話盛り上がってたわけですが、、、
私はこの時、2月14日って友達の誕生日でもないし・・・2月14日って何があるんだ?と、
一生懸命なぜ2月14日という日を出したのかバレンタインデーが過ぎるまで、
密かに一人本気で悩んでました(爆)

 
高校3年の時・・・
大学受験真っ盛りの頃です。
担任(男)の先生は私達と年が近い若い先生だったからか、
クリスマスにはケーキとか時々、勉強してる私達にお菓子とか差し入れしてくれてたんです。
で、そのノリで、2月あたまくらいに『先生、おかし下さいよぉ~☆』とみんなで言ってたら、
『俺にチョコちょうだい』って逆に私達が言われたのですが、、、

その時は、卒業する時にお世話になりましたっていうお礼のお菓子って意味だと思った私・・・
『えぇ~・・・(卒業まで)まだ早いじゃないですかぁ』という返答しました(笑)
会話は十分成り立っているのですけどね(汗)
でも、なんでチョコとお菓子の内容まで指定されたのか実は疑問に思ってました(笑)

 これが高校時代の私のバレンタインデーにまつわる思い出です。
えぇ、えぇ。
こんなんだったので、高校時代は浮いた話の1つもありません(爆)
なんてたって、バスケバカでしたから(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新生活はドキドキだぁ強くなりたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。