SSブログ

面接練習 [お仕事]

最近、忙しくて書き込む余裕がない。。。
学会の予稿の締め切りが近いが、最近まで実験装置の改良をしてて、
実験結果が全然なかったし、
歯医者には通わなくちゃいけないし、
就活の方も進めなくちゃいけないし。。。

でも、ここが踏ん張りどころだと思って頑張らないとな☆
ここにきて、実験もまた再開できてちょっと楽しかったり♪
やっぱり、実験っていいなぁと思い直した今日この頃。

今日はすでに内定をもらった友達に就活の面接練習をしてもらった。
友達相手にもかかわらず、かなり緊張したぁ(´Д`)=3
こんなんじゃ、本番私大丈夫かぁ??(苦笑
でも、どうしても緊張しちゃう。。。
慣れてくるとちゃんとしゃべれるんだが・・・
まぁ、まだ時間はあるしじっくり練習するしかないかな。
今週、試験があるから次こそは内定をもらえるように頑張らないと!
内定もらって、バイクの納車って感じにできたらウキウキ倍増でいいんだけどなぁ♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

NO NAME

人生の夜明け前って感じでよいですね。私は日が出たものの曇っていたので我が人生を照らすことができずそのまま小雨が降り出したって感じです。雲を振り払うべく努力はしてますが。
就職活動はしませんでしたが、私も大学は一応“院”を出ました。進路に迷い、修論に振り回され、でも外車が乗りたくて雑誌を読んだり、あっちこっちの外車専門店へ行っては場違いな雰囲気にとまどってました。
by NO NAME (2005-06-05 17:42) 

上記のコメントは私“おつかれさま”からでした
by (2005-06-05 17:46) 

usako

おつかれさまですさんも、院卒なんですね?
どんな研究をなせれたんですか?(^-^)
私も早く日の出を迎えられるよう頑張りたいと思っています!
なんやかや言っても、
やっぱり忙しく充実して、楽しみを持って・・・
そんな生活がいいんですよね~。
by usako (2005-06-06 23:32) 

え?どんな研究していたか?ですか? (^_^;) 一応「福祉のまちづくりの現状と課題」ということで地方自治体の「福祉のまちづくり条例」を障害もつ人の立場からという前提で分析をしておりました。usakoさんは実験が多いから理系なんでしょうね。今の生活を考えると親にプラス2年間行かせてもらったことは本当に大きかったなと思っています。m(_ _)m(親に感謝)
by (2005-06-07 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきました!!視察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。