SSブログ

私は乗りたいのっ!!! [バイク]

あうー。
この間、ついに・・・
私のペケを傷つけてしまったぁ
かなりショック、、、
発進のときあけ過ぎて・・・『危ないっ!!!と感じ、
ペケちゃんを見捨ててしまった。。。(>_<)

おかげで、怪我とかは全くしませんでしたが・・・
何もないところで本当に良かった。
でも、、ぺけちゃん、ごめんよぉ(T_T)
まぁ、といってもそこまで酷く傷はできてなかったのだけど、
クラッチレバーが損傷してしまった。。。
きっとこれから、もっと傷をたくさんつけてしまうのよねぇ、、、

そして問題が一つ・・・倒したバイクが起こせない(-"-;)
今回も通りがかりの人に手伝ってもらっちゃったし・・・・(恥
昔はちゃんと上手に起こせたのに、、、
筋力がここまで落ちていたなんて・・・体力をつけなくちゃと改めて思いました。

そんな凹んでみたりしたものの、
次の日目が覚めると、やっぱりバイクを乗りたい気持ちでムズムズ。
けど、平日はバイク練習する暇がない、、、
わかっちゃいたけど・・・私は乗りたいのにぃ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あわてんぼうのひで

あらら、こかしちゃいましたか。
でも、クラッチレバーだけですんでよかったですね。
そうそう。警察主催の安全講習など、近くで開催されるようでしたらいかれてはいかがでしょうか?
結構バイクの感を戻すのに役立ちますよ。
8の字、スラローム、Uターンが中心だったはずですが、Uターンが結構肝です。
参加費用も安く、結構同じような境遇の人もいますし、友達の輪が広がりますよ。
by あわてんぼうのひで (2005-07-22 01:42) 

usako

へぇ~、安全講習会とかも警察主催でやってるんですか??
知りませんでしたー。
でも、コックローチもじょさんに言われて簡単に調べて見たんですけど、
今のところ近場ではやってなさそうなんです・・・(T_T)
まぁ、もうちょっと調べてみようと思いますが。
あったら是非参加したいですねぇ~。
私、八の字苦手なんですよー。
車体を倒しきれないみたいで・・・・
よく教習中に教官に注意されてました。
by usako (2005-07-22 20:06) 

4発エンジンはアクセルワークに気を遣いますね。私の乗っているグッチなぞ少々アクセルをひねってもすぐには前に進みません。私はTDM850に乗っていたときに3度くらい立ちゴケを経験しています。交差点のマンホールで滑ったり、発進しようとしてバランスを崩したりとその時の記憶はなかなか消えませんね。いまだにこけたとき車が来てなくて良かったと思います。暑いですけど装備だけはしっかりして乗ってくださいね。
by (2005-07-23 19:25) 

usako

ホント、おつかれさまですさんも立ちゴケの時に
車が来てなくて良かったですね。
私もあの時、なんもなくて本当に良かったよ思ってます!
マンホールは滑りやすいと聞いていたので、走る時はいつも注意してます。
が、やはりまだまだテクが足りないですからネ。
練習あるのみ!!!楽しんで頑張りたいと思ってます。
by usako (2005-07-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。