SSブログ

なぜ週末は雨!? [バイク]

平日あんなに天気がよかったのに、、、
なぜ!?なぜに土日になると天気悪くなるの!?!?
悔しい!!!

今日はひそかに一人で軽くツーリングに挑戦しようと企んでいた。
慣れない事をするから、
自分が車で走ったことのある道を選択して。

ここから福島県の相馬まで約1時間強、
相馬から実家まで1時間、
実家からここまで2時間、
休憩いれつつぐるっとまわってこようって思ったのです。
だいたい慣れた車での走行では、4時間強ってとこだから、
一日かけて走るにはいいかな、、と。

が!!!!!
私のかわいいペケちゃんは、
置く場所がないし守衛さんもいるしということで学校においてあるんですが、
ペケちゃんの所まで車のビーちゃんでいって、
着いたとたん・・・・

バケツをひっくりかえしたような雨(T_T)
しかも、雷まで、、、
私、雷嫌いなんですよぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・

雨が降ったくらいでバイク乗れないようじゃとかなんとか言われようが、
そんなスタート時に大雨ふってちゃ、、、
私には無理です!!!
天気がよくて、気持ちよく乗る!
これが私のバイク道です(笑)

で、、、悔しいから・・・・バイクパーツショップの南海に行ってきました(笑)
そんでもって、グローブを衝動買いしちゃいました!!(≧∇≦)
ホントお金なくて、グローブとか買わなくちゃと思いつつ、
なかなか踏み込めなかったのですが・・・
やっぱり必要だよなと思っていたので、つい。
めちゃ、、私の財政を圧迫してくれちゃってます(^^;

そいで、買い物しているうちに雨は上がったので、
新しいグローブつけて、往復2時間くらいの近場の海をぐるっと一周してきました。
潮の香りがよかったなー♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

雨に降られて残念でした。出先で降られるのは仕方がないとしても、やはり出るときから降られるとさすがに出る気はしませんね。一昔前はカッパの性能が今ほど良くなくて大雨にあうとかならずジーンズがお漏らし状態で恥ずかしい思いをしたのを思い出します。その他いろいろありましたが雨の思い出は恐怖との隣り合わせなのでなかなか忘れられません。
by (2005-09-05 00:13) 

usako

そうなんですよぉぉぉぉぉぉ!!!(T_T)
走った先で濡れちゃうのは、
ショック~くらいで終わるんですが、、、
出発前に振られるとショックと共にやる気もなくなり・・・
かるく凹みます(笑)
カッパも進化していってるんですね!
雨降っちゃうと危ないですよねぇ。
車と違って絶対みずらいだろーなってホント思います。
やっぱり、バイクと晴天はセットですね!o(≧▽≦)b
by usako (2005-09-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉説教 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。