SSブログ

説教 [その他]

今日、なんとなく妹に電話してみました。
妹は自宅から地元の大学に通っています。
それで、たわいのない話やらしていて、パパの話になりました。

パパはお酒が好きなんです。
ホント大好きなんです。
なんで、そんなに好きなの!?というほど・・・

パパは、ママと小さな会社を経営しています。
だから、お付き合いとかで忙しいのは分かる!
でも、飲みすぎだろ!!
月の3分の2は外飲みって・・・・
はっきりいって、うちのパパ、ママ若くないんですよ、年齢的には。
(いや、内面は年のわりにわかいなーといつも感心してるのですが・笑)
本当、世間ではもうおじいちゃんになっているような年なんですよ。

しかもですよ!!
そんな年になっても、お酒をたっくさんのんでるもんだから、
お医者様には
『休肝日を作れ、これから長い付き合いになりますね』
って言われたのにも関わらず、
気にしたのは、たった1日!
1日ですよ!?!?

ホントめげないなーと、ある意味感心。。。

いやいや、娘としてはやっぱり心配です。
そりゃやっぱり長生きして欲しいじゃないですか、、
寿命とかいろいろあるのは理解できますが、、、
なんというか、、、長生きする努力くらいしろよっ!!!!!みたいな・・・(笑)

で、お盆で家族4人そろった時に説教してやりました。
 『パパは娘の結婚する姿見たくないの!?
  孫はだきたくないのっ!?!?
  私は、あと10年は子供生むつもりないよ!!!
    (まぁ、それが本心かどうかはおいておいて・・・・笑)
  その気があるなら、ちゃんと少しでもいいから努力してください。
  長生きしてくださいって。』
と、ちょっと脅し気味に(笑)

で、そのごの事を電話で聞いたところ、
一応効果はあって、少し凹んでたらしい・・・・
妹が車で送ってあげてる飲み会への道中で(爆)

ホントに効果あったのだろうか、、、(笑)

で、電話した時も、
切ろうと思ったところにパパもちょうど帰ってきて、
これから集まりがあって飲みだと言ってました・・・

ママと妹いわく、
相変わらず、特に何かが変わったわけではないそうです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜ週末は雨!?懇親会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。