SSブログ

ははは・・・ [usakoの思考回路]

いやぁ、、、
一ヶ月ぶりのブログ更新だったり(^^;
なんやかんやで・・・
ちょっと重いというか暗いというか、、、そんなんなんで、
しかも、長くなると思うので興味のある方だけご覧下さい☆

約一ヶ月、このブログともご無沙汰だったわけですが、
理由は・・・少し、病気になってしまいまして、、、
って言っても、怪我とか風邪とかそういうんじゃなく、
心の病気にA(^-^;

なんてかくとかなり重症に、やばめに見えるけど・・・
結構、元気だったり。
鬱まではいかないんですけど、軽い自立神経失調症みたいな。

研究室は忙しいし、研究室の人間関係には苦労しているし、
そんでもって、心の許せる、気を使わずに思いっきり楽しんだり、おしゃべりしたり、
そんなことができる友達が近くに居なくて、
ちょっと疲れちゃったみたいです、、

よく分からない、ホントに小さな事でものすごくイライラして、
暴れたくなって、何かを攻撃したくなって、
それに気づいて今度はそんな自分が嫌で悲しくて泣いて・・・
そんな繰り返ししてたりしてました。
それに何やっても楽しくなくて、お腹はすくけど前菜のサラダでお腹一杯になったり、、、

それで、彼氏には心の病気だから病院行こうって言われてたんですけど、
最初はかなり抵抗があって、、、
それでも、いろんなサイトを見て、うつ病に関するいいサイトがあって、
それを読んでたら、自分もとりあえずいってみようって気になって・・・

それで、今心療内科に通って、精神安定剤みたいな薬と睡眠薬もらってのんでます。
それから、カウンセリングもしてたり。
今までに2回心理テストをやって、
来週にでも結果がでる予定です。

そいでもって、今は学校もお休み中。
9月の半ばから10月いっぱいまでとりあえずお休みすることにしてます。
11月のことは11月になってから考えるようにして。
じゃないと、今は休みが終わった時のことを考えると不安になって気持ちが落ち込むから。

とりあえず、1ヶ月休んで少し元気になって
またネットもいろいろやってみようかなって思い始めたり、
食欲もずいぶん戻って来ました。
でも、まだやっぱり薬を飲み忘れてたり、飲み損ねてて飲まないと、
食欲がおかしかったり、ものすごくイライラしたり、
精神的に不安定になって泣いてみたり・・・
なかなか簡単にはなおらないものです。

心配かけたくないから、両親にはまだ言ってません。
妹には教えたけど。
でも、そろそろちゃんと話さなきゃって思ってます。
ただ、どうやって話したらいいか、、、、
いいだす切り出し方が難しいです。

もし、うつ病ぎみの方や、うつ病の方が近くにいらっしゃるかたで、
このページを見ることがあって悩んでる人には私が見つけたサイトをお薦めしておいきます。
↓↓↓
http://www.watchan.net/health/


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

長い間更新がなかったので心配してましたよ。楽しかったこと、感動したこと、いやだったこと、いろいろブログにいっぱい書いてストレス発散しましょう。(^_^)v
by (2005-10-12 09:05) 

ぷち

この1ヶ月間、いろいろあったんですね。
よくぞ復活してくれました、エライエライと言ってあげたいと思います。
私はたぶんusakoさんより8歳くらい年上かな?だと思うのですが、
今振り返ってみると、20代の頃は私もそういう時期がありました。
んー、正確には「結婚するまでは」かもしれません。
そんなにひどいものだったわけじゃないですけどね、
凹むきっかけは小さなものでも(時にはきっかけがなにもなくても)、
どんどん沈み込んでいってしまって。コントロールできず、ずんずん深く沈んで。
考えなくていい過去の辛いことがよみがえってさらに落ち込んだり、
逆に誰にもわからない未来に不安を感じたり。
出かけたり人に会ったりするのが億劫になり、
でもなんとかしなきゃと敢えて予定を入れては、行く直前までブルーだったり。
そういう自分に自己嫌悪を感じたり、そんな自分に振り回されることに疲れて、
その波が通り過ぎるのをひたすら待ったり。
そんなことを繰り返していたように思います。
でもね、そんな自分も紛れもなく自分で、
だって逆に考え込んだり凹んだりしなかったら自分らしくないし
そういう自分から得ているものもきっとたくさんあるんだし・・・
全部ひっくるめて「自分」なんだもん。
usakoさんはusakoさんでいるからステキなんだと思いますよ。
立ち止まっても、よそ見しても、遠回りしても、いいじゃないですか。
自分の歩幅でボチボチいきましょ~。
何はともあれ、ネット復活オメデトウですヽ(^▽^@)ノヨカッタネ!
ちょっと長くなってしまいましたが・・・。また遊びに来ますね!
by ぷち (2005-10-12 11:49) 

usako

おつかれさまですさん、お久しぶりです。
ご心配おかけしまして、、、f(^-^;
でも、これからまたいろんな事したり、いろんな事を感じて、
それについてこのブログにいろんな事を書いていきたいと思います。
心配してくださって、ホントありがとうございます。
by usako (2005-10-12 14:39) 

usako

ぷちさん、丁寧なコメント本当にありがとうございます。
私みたいな事って結構、たくさんの人が経験してるんだなって思いました。
今回、自分がこんな風な経験をしてみて。
それで、結局学校休んだり、病院行ったりっていうのは、
自分が弱いからだ・・・とかそんな風に思ったりもしたけど、
今は、たまたま自分がそこまでなってしまっただけで、
誰しもなる可能性があるんだなって事も感じました。
今回の経験も自分の糧になってくれればな、、、と思ってます。
研究室復帰までにはまだ時間がかかりそうですが、
ぷちさんのアドバイスのように自分の歩幅で頑張ろうと思います。
これからは、またいろいろブログを更新していこうとおもうので
ぜひ遊びにきてください♪
by usako (2005-10-12 14:46) 

ドクター・ワトソン(犬)

はじめまして、こんにちは!
ご紹介いただきましてありがとうございます。
ドクター・ワトソン(犬)で~す。

サイトのほうにアクセス解析を入れていまして、どこから飛んでこられたかが分かります。
オヤジには、悪趣味と言われていますが、これが快感でして・・・

今は、辛くて、無理だと思いますが、
「うつ病になって良かった」と思えるようになってくださいね。
彼氏がいるのですね。
彼氏はあなたを必要としています。
ですから、生きていることだけで充分なんですよ。
のんきにかまえてください。

う~ ワン!
by ドクター・ワトソン(犬) (2005-10-12 19:41) 

usako

おぉ!!
ドクター・ワトソン!初めましてm(_ _)m
って、レスが遅くなってしまったから、
読んでいただけないかもしれませんが、、、f(^^;

ドクター・ワトソンにはお世話になりました。
ドクター・ワトソンのページに出会ったからこそ、
病院に行こうと思ったり、いろんな事を知ることが出来ました。
思いがけずドクター・ワトソンとコンタクトがとれて嬉しいです。
勝手にホームページ紹介しちゃってすいません。
でも、とってもいいホームページだと思ったので、
私はぜひもっといろんな人にしっていただきたいです。

ちなみにusakoはウサギのくせに犬好きです(笑)
by usako (2005-10-22 00:17) 

ドクター・ワトソン(犬)

>読んでいただけないかもしれませんが、、、
見たワン!

>勝手にホームページ紹介しちゃってすいません。
紹介ていただくことは光栄なことです。
こちらが、お礼を言うのが筋です。
ありがとうございました。

>ちなみにusakoはウサギのくせに犬好きです(笑)
犬族を代表してお礼いたします。
by ドクター・ワトソン(犬) (2005-10-22 12:10) 

usako

>ドクター・ワトソン
こういう形で、ドクター・ワトソンとコンタクトがとれて、
本当にとっても嬉しいです!!
前も書いたように、ドクター・ワトソンのHPと
ドクター・ワトソンにはとっても感謝しております。
この場を借りて改めてお礼を言いたいと思います。
もし、良ければまたここのブログに遊びに来てくださいネ☆
by usako (2005-10-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懇親会バイトを探すの巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。