SSブログ

バイトを探すの巻 [出来事]

さてさて、ここ1ヶ月いろいろあって、
更新も途絶えてしまっていたので、
これからはしばらく、ここ1ヶ月であった出来事を振り返って載せていこうかなと思います。
もちろん、タイムリーな話題があればそっちを乗せていきますが。

今回は、、、う~ん・・・
バイトをした時のお話をしましょう。

といっても、これは結構最近の話だったりします。
10月末まで1ヶ月は確実に休める事になったわけです。
まわりの皆は『旅行にでも行ってくればいいじゃん』と簡単にいってくれますが、
そんなお金どこにもありませんから!!!!!!(涙)、
そして、一緒に旅行してくれるような奇特な人もいませんから!!!!!(T_T)って感じでした(笑)

ってな訳でぇ、せっかくだしお金を稼ごうかなと思い立ちました。
でも、いつまでバイトできるか分からないし、
できることなら短期のバイトがいいんだけどなぁ・・・なんて、
9月の末に探してると、あったんです!!!!!
私に都合のいいバイトが。

5日から1週間、駅前のデパートで北海道物産展を行うらしく、
そのバイトを募集してました。
まさに、時期、期間ぴったり!!!
本当はあんまり人と接する仕事とか自分の状況を考えるとやりたくなかったんですが、
でも、物産展とかそういうお祭りみたいな雰囲気のあるもの好きだから、
とっても楽しくバイトができそうなそんな予感がして・・・

結局、このバイトに応募してみる事にしました。
いっぱい不安とかもあったけど、家にこもってるのもよくないし。
貧乏学生はやっぱり稼がないとね(笑)

と言っても、大学院に入学してからはじめてのバイトですよぉ~。
忙しくてバイトする余裕なかったので。
9月30日に簡単な面接をしにいったんですが、
履歴書を持っていくバイトなんて初めてで、これまたドキドキ(笑)
だって、学部のときバイトしたのは家庭教師とアイスクリーム屋さんでだったんですが、
家庭教師は登録制でそういう感じのはなかったし、
アイスクリーム屋さんも個人経営で、顔合わせみたいな感じで会ったりはしましたが、
履歴書は不用だったので、、、

というか、学部の頃はあまりにも田舎だったために、
バイトは飲み屋、パチンコ屋、スーパーくらいしか基本的になくて、
うち最初の2つは両親が絶対ダメと、スーパーのバイトは高校生と同じあつかい、、、
って感じだったので、あんまちゃんとしたバイトなかったんですよねぇ。
だから、ちょっと履歴書持参って言われてドキドキもしたけど、
いってみればあっさり終わって(笑)

結局5日の9時15分集合って事と、
従業員用の出入り口を使用してきてくれって事を伝えられたくらいでした。
はてさて、バイトはどうなるんだろうなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ははは・・・バイトをするの巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。