SSブログ

バイトが終わる、、の巻 [出来事]

5日から始めた北海道物産展のバイト。
一週間というのは長いようで、あっとう言うまでした。

バイトはお金を稼いでるわけですから、
体力的に大変だったりとかはありました。
でも、基本的にお祭りの好きな私は、
お祭りの雰囲気に近い物産展がとても楽しかったです。
実際、バイトをしてみてもまるで文化祭か何かの出店をやってる気分で(笑)
本当に楽しいバイトでした。

特にいろんな方と接することができて、
いろんな話を聞いたり、したりした事が私にとって大きかったと思います。

一緒にバイトをしていた子は、なんと原チャで日本一周を試みてる女の子でした。
今のところ奥日光まで行ったらしく、
今回はたまたま家の事情などで帰省しててこのバイトをしたのだとか。
原チャで日本一周って・・・・私も聞いたときはかなりビックリしました。
奥日光で住み込みでバイトをしてたらしいです。

最近、フリーターなどが普通にたくさんいる時代になって、
フリーターが微妙と思ってしまう事もあります。
確かに、仕事がしたくないとかやりたいことないからとか、
そういう目的がなくフリーターやっているのってどうなのかな・・・って今も思いますが、
何か目的があって、その目的を達成させるために、
縛りのないフリーターとしてかせいで、達成させるのも悪くないんだなって思いました。

他にも自分の売り場のバイト仲間といろいろ話しをしたり、
百貨店の社員さんともおしゃべりして本当に楽しかったです。
おすし屋さんには娘のように可愛がってもらい、
販売用のおすしは売れ残った場合、夜いただいて帰れたのですが、
さすが高級料理店のおすし屋さんが作っているだけあって、
本当にほんとうにめちゃくちゃ美味しかったです☆
私お金ないくせに、こんな味知っちゃっていいのかな・・・と思ったくらい(笑)
小樽に行ったときは絶対に、ここのお寿司屋さんにいって、
可愛がっていただいた職人さんに会いに行こうと思ってます。

他にも、担当した売り場の近くでは帯広の豚丼弁当が出展してたり、
カニ&鮭屋さんが出展してたりで、
そこのお店の方と話すのもとても楽しかったです。

今の私の所属してる研究室は、他の世界との間口がとてもせまく、
いろんな人とふれあう事がすくないですし、
研究以外のいろんな話をする機会も少なかったりします。
そして、対等に楽しく話せる場がこっちへきてからなかなかなかった私には、
とても居心地の良い場所でした。

バイトが忙しかったせいで、薬を飲み損ねたせいか、
バイト終了前日は、久々に感情の制御がきかなくなり、
号泣してしまいました。
バイトが終わって、また一人ぼっちになってしまう、、、
居場所がなくなる、、、そう感じて。

出会いがあれば、別れもあるのは分かてます。
別れも時には大切なことも。
でも、今の私にはそれがとても大きなことでした。
今回このバイトを通して、私はいろんな大きな影響を受けたと思います。
それも良い影響を。

そんなふうに、バイトを通して出会い、私に影響を与え、
元気をくれたいろんな方にとても感謝しています。
もう二度と会う事は出来ないかもしれませんが、
もしもう一度出会えたら、また笑ってお話ができたらなと、、、今は思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省心理テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。