SSブログ

初めての○○ [バイク]

ちょっと『ごきげんよう』のお題のようなタイトルにしてみました(笑)
意味は特にないんですが、、、(笑)

で、初めての○○って事なんですが、
何が初めてって、初のお泊りツーリングに行ってきました。
しかも、無謀にも1人で、、、f(^^;

もともと、学部時代のお友達が秋田県の大曲で臨時講師をしていて、
今度遊びにいくねーといいつつ、なかなか機会がなくて行ってなくて、
さらに、その友達が来年度の教員採用試験にやっと合格した!!というめでたい報告もあり、
こりゃお祝い&近況についてのおしゃべりをしに行かなきゃねという事で、
18日にお泊りで遊びに行く約束をしてたのです。

で!ですよ、
前々からチェックしてる感じでは天気予報、遊びに行く日前後がとても天気よさそう、、、
その友達もバイクが好きだから今度見せるネって話してたし、
私もいろいろあって、しばらく乗ってなかったし、
秋田にバイクで行きたいって思ってた事だし・・・
ここは天気がよかったら、バイクでいっちゃおうかなぁ~なんて企ててたんです。

そして、遊びに行く当日。
天気予報は見事に天気をあて、とってもいい天気♪
てぇ事で、ほとんど無計画な勢い系で大曲まで行ってきました(^o^)

秋田に行くときはいつも、宮城県の鳴子から秋田県の雄勝町へ通じてる、
仙秋ラインというものを使うのですが、
ここは慣れたよく知っている道だから長距離練習にはもってこいかなとも思ったので。
道の方にまであれこれ気を使わなくていいから、初心者向けかな・・・と。

これが、仙秋ライン入り口にあるセブンで休憩した時とった道路標識。
宮城の古川と、山形の新庄へ行く道路につながってるんです。
ここからいざ山後へです。
でも、ちょっぴり一人でツーリングの世界に浸って、
無意味にバイクの写真とったりなんかもしちゃいました(笑)

ホント、あんまり意味なく写真とりました。
ライダーな自分に酔ってます(笑)

で、大曲まで行ってきたんですが・・・・
感想は、寒かったです(T_T)
だってぇ、だってぇ、勢いでバイクで遠出しちゃった事と、
ビンボー学生やってるので秋冬に使用するライダージャケット持ってなかったので、、、

もちろん、寒いってのは分かってたので、
上着を重ねて着こんで、さらにウインドブレーカーという格好したんですが、、、
秋田をなめてました、、、はい。
日が落ちると寒いんです(T_T)
秋田をなめちゃいけないって分かっていたはずなのに、、、
確かに、たまーにすれ違うライダーはモコモコと暖かそうなジャケットで身をつつんでるんですよね。
あぁ、私馬鹿だ・・・って思いました(爆)
それで、仕方ないから貼るホッカイロを体中にベタベタはっつけました(笑)
それでも大曲の寒さは辛かったです・・・
ちゃんとジャケット買おうって思いました。

休憩するたんび、給油するたんび、おじさんに声かけられました。
『寒くないかぁ?気をつけていけよー』と。
そうでしょう、そうでしょう。
私も自分で寒そうな格好してると思いましたよ、、
何度、コンビニで暖かいものを買って、体を温めたことか・・・・(苦笑)

なんか長くなったので、続きはまた今度☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心理テスト紅葉をみに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。