SSブログ

初めての○○パート2 [バイク]

って事で、前回の初・お泊りツーリングレポの続きです♪

前回のレポの通り、日の落ちた峠を走るのはホント寒くて、
いい教訓ができたusakoのツーリングなんです。
ホント寒くて、全然スピード出せないんですよね。
いや、ホントに。
トンネルとかちょっと気温が上がる場所を走った後に、
信号なんかで一時停止すると・・・スピードが出せない。
寒さでスピードちゃんと出してるかなと思いきや、
メーターみると自分の中で大丈夫なスピードに全然いたってなかったり(苦笑)

そして、大曲までは途中から国道13号をつかったですが、
あそこにはトラップが!!!!(>_<)
バイク乗っている方なら分かると思うんですが、工事中の道路とかで、
道路に沿って溝の線がいっぱいならんでる道路!
あれ、めちゃ滑るからあんまりライダーには優しくない道路じゃないですか。
それが、あったんです!!

そりゃぁ、私だってそういう道路も経験してたので、
数百メートルくらいなら分かるんです、、、、

けど、走れど走れど、その道路から普通のアスファルトの道路に切り替わらないんです(T_T)
最低1キロはあったと思いますよ。
ホント、あまりにもトラップが長くてだんだん悲しくなってきましたよ(笑)

そんなトラップにも負けず、なんとか友達のおうちへ。
着いたときには久しぶりの長距離と寒さとで体力奪われちゃって、ヘトヘト・・・
ですが、、、お酒飲んで、親しい友達としゃべり始めると違いますねぇ~。やっぱり。
かなり元気いっぱいはしゃいで、しゃべりまくっちゃいました。
最後には、お酒としゃべって騒いでのせいで、喉がかれたり(笑)
夜中まで長々と二人でおしゃべりしてました。

そして、次の日もとってもいいお天気。
友達もその日はお仕事お休みという事で、懐かしき大学へ行こうという話に。
最初は友達の車で、一緒に行こうかと思ったんですが、
いろいろ諸事情により私はバイクで友達にくっついていくことに。

大曲から大学までは約1時間。
天気がいいお日様の下だと、秋田で走っていても暖かかったです♪
そして、突然二人で大学にまだ残ってる友達や、教授や助手さんのところへ!!
みんな驚いてました(笑)

そりゃそうだ。
普通は学校か仕事がある平日ですから。
そいで、帰りはまた違う道を使って仙秋ラインまで戻り、
そこからは来た道と同じ道で自宅まで。
まぁ、いろいろ勢いでイレギュラーに秋田を小さくぐるっと回ってきたツーリングとなりました。


ちなみに、これ。


分かります?
これ、本当は普通に腰につけるポーチなんです。
網とかサイドにつける荷物ケースとか持ってない私は、リュック背負って、
ポーチをタンデムする時とかにつかむところに巻きつけて、
簡易荷物入れを作ってみたり。

意外にぴたっとはまっていい感じになって、
やってみた私はちょっと嬉しくなってみたり(笑)
けど、やっぱりお金ためて少しずつ、
ツーリングできるよう道具をそろえたいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

初ツーリングおつかれさまでした。雨が降らないと思ってカッパを持って行かなかったら雨だったり、わりと暖かいから大丈夫かなと思ったらとんでもなく寒かったり、バイクならではのトラブルも無事に帰ればいい思い出です。荷物は私も最初はよくわからなくて、荷台に山と積み上げた荷物が多すぎて出先で送り返したことがあります。何度も失敗しながら体で覚えていきました。今はケース付きで楽してます。車だったら出先でのおみやげ選びに大きさなんて気にしなくていいんですが、バイクの場合は荷台に載る大きさでなおかつ喜んでもらえそうなものとかいろいろ考えます。不便だからこその工夫や努力が楽しくてバイクはやめられませんね。
by (2005-10-27 09:14) 

usako

>おつかれさまですさん
そうなんですよねぇ~。
工夫とか努力したものがピタッといい感じにはまってくれると、
結構嬉しかったり♪
まだまだ初心者の私には分からない事だらけ。。。
でも、それでも無謀にも勢いで挑戦して帰ってきた時に、
楽しかったなーと思っちゃうんですよね☆
疲れてヘトヘトになっていても、
数日もたつとまた遠出して、ペケと仲良くなりたいなーなんて。
少しずつ、見た目も中身も立派なライダーになっていきたいです!
by usako (2005-10-27 11:10) 

ぷち

うわっ、私より先にお泊りツーリングを経験しましたね(羨)
私も行きたいなとは思ってるのですが、天気だったり、季節だったり、
たまたまタイミングを外して行けずにいます。
この秋こそ!とは思ってるのですが・・・。
寒い中、お疲れ様でした。
ちなみに、あの線の入った道路、私も苦手です( ̄□ ̄;)
by ぷち (2005-11-03 11:43) 

usako

>ぷちさん
はい~♪なんか、勢いだけで行っちゃいました(笑)
でも、ホント寒かったですよ。
特に日の落ちた峠が、、、(-"-;
それ以上に、お泊りツーリングとっても楽しかったですが☆
タイミングって重要ですよねぇ!!
私も、なんどか天気とかでバイク乗るの断念させられたりしてます。
だから、今回はホント勢いで行っちゃったんですが。
ただ、1人ツーリングもいいけど、やっぱり休憩とか寂しいですし、
今度は数人で泊まりツーリングも行っていたいですね。
やっぱり、ぷちさんなら分かっていただけます!?
ホント、あの線の入った道路、、、
まさにバイクを滑らせるためにあるような魔の道路ですよね!!
by usako (2005-11-04 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉をみに10月が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。