SSブログ

タンデムに憧れて・・・ [バイク]

明日は最後の発表だというのに・・・
本当にやる気でないし、気合も入らない・・・
挙句の果てには、発表前日だというのにバイク雑誌買ってみたり(笑)

というか、女性雑誌を買おうかと思ったときは数日後に新刊出るから、
待ったほうがいいよなぁ・・・と渋ったくせに、
バイク雑誌は、4日後に新刊出ると分かっていても、あっさり買った私。
こんなんだから、母親からはバイクのプラモデルを贈られるし、
周りの男友達には『お前は女じゃないよ』とか、
『女の子の言動じゃないよね・・・』って呆れられるんだろうなぁ(笑)

でも、でも。
少しでもバイクのこと勉強しようと思って♪
買ったのは『タンデムスタイル』って初心者ライダー用の雑誌で、
結構お気に入りなんですよ。
本当に初心者向けの親切な雑誌で、
今回はメンテナンスについて丁寧に乗っていました。
パラパラ見た感じでも、やっぱり丁寧に書いてあって、
発表終わったら、さっそくじっくり読んでみようっと☆

でも、この雑誌見ていると、
カップルで、タンデム旅行してる人たちの記事や、
ツーリング行ってる人の記事見てて羨ましくなっちゃいます。

だって、昔はタンデムで後ろに乗せてもらうのが夢だったんだもん・・・
いや、もちろん、バイクもかっこいい☆と思っていて、
自分でも乗りたいって高校の頃から思っていたので、
高校の時点で『絶対、免許とる!』って言っていましたが、
タンデムで後ろに乗っけてもらうのは中学からの夢(笑)

だって、だって。
バイクに乗ってる男の人ってかっこいいんだもん(≧▽≦)♪
(↑バカ・・・笑)
で、後ろに乗っけてもらうのを憧れ続けてきたけど、
なかなか私の周りでバイク好きで、バイク持っていて・・・って人少なくて、
最近は諦めかけ・・・

自分で乗るからいいもん、、、って(笑)
春からSBTCの皆さんとツーリングできるのも楽しみだし♪


けど、やっぱりカップルでツーリングとか憧れるなぁ。
ドライブとは違う楽しみがいっぱいそうだし☆


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 8

TS

タンデム、もしくは彼女とペアでツーリングはオレも憧れましたねぇ。(笑)
…まぁ、10年近くも乗ってると、1度や2度は彼女とタンデム…なんて事も経験してる訳ですが、コレが意外と(当然?)プレッシャーです。(苦笑)
1人なら何があっても自業自得ですけど、さすがに彼女に怪我させる訳にはいきませんからね。(汗)
ま、そんな不安も必要のない今はスゲェ気楽です。ハハハ~。(悲笑)

さておき、ドライブとは違う愉しみ…バイクなら1人でも体験できますよ♪
色んな人から話しかけられますし、その土地の空気、季節も直に感じられますからね。
晴れて自由の身(笑)になられた事ですし、ライダーでなければできない体験、これから存分に味わってくださいね~!
by TS (2006-02-20 23:41) 

なべ

確かに若かりし頃は女の子とのタンデムに憧れましたね~。
とはいえ自分がモテないとわかっていたから、最初からシングルシートのバイクを買っちゃいましたが(笑)。

今は嫁もバイク乗りだし、今後もタンデムする機会はなさそうです。
・・・今度は娘を生んでもらって乗せるしかないか(爆)
by なべ (2006-02-21 21:58) 

usako

>TSさん
ですよね!ですよね!!
やっぱり憧れちゃいますよねぇ(≧∇≦)♪
TSさんはもうバイク暦10年なんですねぇ。凄いなぁ。
私もやっぱり、彼氏の後ろに乗ったり、彼氏とペアツーリング・・・
してみたいですねぇ。ま、現実はそう甘くありませんが(爆)
でも、確かにバイクならではの楽しみは、ペケちゃん乗るようになって、
ちょっぴりだけですが感じてます♪
走っているときの周りの空気とか、その時の季節感とか☆
あと、確かにバイクになったとたんいろんな人に声かけられますねぇ。
前に、大曲ツーリング行った時は、道の駅とかコンビニでおじちゃんとかに『寒くない?』とか、『気をつけてねぇ』とか声かけられたり、ガソリンスタンドでも給油するたびに『すごいねぇ』とか『かっこいいねぇ』とか言われました♪
ガソリンスタンドでは、給油してくれたバイトの女の子が
『私も(免許)とりたくなっちゃいました~』って言ってくれた時はうそでも嬉しかったです☆(^o^)
by usako (2006-02-22 23:40) 

usako

>なべさん
コメントありがとうございます♪
お嫁さんもバイク乗られるんですね!!いいなぁ~☆
ペアツーリングに憧れる私としては、めちゃくちゃ羨ましいですよ(≧∇≦)
私も、バイク乗りのだんな様と結婚したいなぁ・・・(笑)
いや、バイク乗りじゃなくても私の勢いで(?)免許取らせて、
バイクの素晴らしさに魅了させちゃおうっかな♪(笑)
by usako (2006-02-22 23:44) 

タンデムデート、私はまだまだ諦めてませんよ。理想的には出先でコーヒーとか入れてのんびりしたいですね。何度か実現しましたが、残念ながらみんな振られました。
by (2006-02-23 10:21) 

ふなじゅん

usako さん こんにちは
私はタンデム(前も後も)プレッシャーです。

例え むさ苦しい野郎が相手でも
前(ライダー)は責任で、
後(タンデム)は「邪魔にならないように」と、
どちらもプレッシャーがかかりますね。
バイクは一人で乗るのが気楽で良いですね。

「時間と空間の共有」は素敵で憧れますけどねぇ。
一緒に乗るのはオープンカーかサイドカーが良いかな?
by ふなじゅん (2006-02-23 13:39) 

usako

>おつかれさまですさん
コメント遅くなっちゃってごめんなさい!!!(>_<)
私も、いつかタンデム&ペアツーリングしたいです・・・いつの日か、きっと。
夢見るだけなら自由ですよねぇ(笑)
by usako (2006-02-27 23:05) 

usako

>ふなじゅんさん
レス遅くなっちゃってごめんなさぁ~い!!(>_<)
タンデムがプレッシャーってのは確かにそうかもなぁ・・・と思ったりも。
私は、超・初心者のへたれライダーって事もあって、自分がタンデムで誰か乗せるなんて状況は絶対したくないですからねぇ(笑)
でも、乗せてもらうのは憧れちゃうんですよねぇ・・・大好きな彼氏と大好きなバイク、2倍のドキドキですよ(←バカです、、、苦笑)
タンデムが駄目でも、私はペアツーリングしたいですね!!どっちもバイクの楽しみを共有できそうなので☆
by usako (2006-02-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。