SSブログ

ラブ☆安比 [おでかけ]

なんか久々の日記になってしもうた・・・
本当はブログチェックや書き込みしたかったんですが、
ちょっとネットがつながらなかったり、ドタバタ忙しかったり・・・

前回の記事でペケちゃんを洗車してあげたあと、
ボードのワックスがけも夜にやりました。
普通はワックスがけ12月とかにやるもんだろとか内心つっこみつつ・・・(爆)

春を感じて、ペケちゃん洗ってあげた後に、
ボードのワックスがけというのは違和感かんじます。。。(笑)

で、木曜に今シーズン初・ボード行ってきました。

体力も筋力もないし、今シーズン初な上に、昨シーズンもほっとんどすべってないので、
近場のゲレンデでかるぅ~く流した程度ですが。
でも、もう当日のうちから体が痛かった・・・(>_<)
まぁ・・・2日後とかに出るよりはまだましだとは思っていますが、
帰ってきて、疲れて気づいたらケンタとヒーターの前で丸くなって寝てました(笑)

そして、金曜に午後から学校へ行くため仙台へいきました。
本当はこの時、ブログ書こうと思ったのに、ネットワーク不調のため、
1日ネットが使えなくて、あえなく断念・・・(涙)

そして、よる7時半頃高速で盛岡にむけて出発!!
実は、学部時代の研究室の助手さんが岩手出身なので、
土曜に安比高原スキー場に連れて行ってくれるらしく、
秋田の大学でマスターに上がった友達に誘われてそれに便乗しちゃう事にしたんです!

金曜は助手さんの実家にマスターにあがった同期と、秋田に就職した同期と3人でお泊り♪
秋田の大学の研究室ではお泊りとかはなかったので、
ちょっとお泊り会みたいで楽しかったですo(^0^)o

そいで、土曜は6時半過ぎくらいに出発!!
助手さんの実家から高速で1時間くらいだったので、8時にはリフト券買ってました☆
木曜に滑りに行った時と違い、8時過ぎから滑り始めて、
お昼休憩と飲み物休憩2回ほどしたんですけど、3時過ぎくらいまでガッツリ滑っちゃいました♪ 
ま、終わる頃には足、踏ん張りきかなくなってかなり疲れてましたけど・・・(笑)

でも、めちゃくちゃ楽しかったです!!!
今まで、安比いいよって聞いていたので行きたいなぁって思ってたんですけど、
秋田や仙台からは微妙に遠くて・・・
でも、ここにきていく事ができるなんてぇ~!!!!!〃o(≧▽≦)o
ホント、安比はとってもいいゲレンデでした☆
しかも、すっごく天気もよくて。
景色が最高!!!!!



これは、ゲレンデから見えた岩手山です。
ホント天気がよくて、景色も空気も最高でした!

天気がよくて、この時期だったので、雪が時間が経つにつれてべちゃっとしちゃってましたが・・・
でも、特に1本目は滑っても、本当最高でした☆
たぶん、安比が今シーズン最後だろうと思っていますが、
今シーズンの締めくくりが安比の天気が最高の、楽しいボードでよかったな♪って思います!

で、滑り終わった後、みんなと一緒に本荘へ。
そいで、本荘の近くの道の駅の温泉入って体ほぐして、夕飯はラーメン食べて☆
なんか、夜に秋田の研究室のメンバーとラーメン食べてるの不思議でした♪
いつもは、研究室のメンバーで集まると飲み会になるので・・・
昔の研究室帰りのようにみんなでラーメン食べれたのはちょっと嬉しかったです(^o^)

で、次の日、本荘から1時間くらいの山形と秋田の県境にいとこ夫婦が住んでいて、
先月、子供が生まれたのでお祝いを持って、赤ちゃんに会いに☆
いやぁ、、、私、結構、まわりに赤ちゃんが生まれた人がたくさん居て、
赤ちゃん慣れ(?)してるんですが、やっぱりかわいかったなぁ(≧▽≦)
いとこも私が、赤ちゃんをだっこするのが慣れていると思ったようで、
『俺よりなれてるんじゃないか!?』ってビックリしてました(笑)

そいで、しばらくいとこ夫婦のお宅にお邪魔して、日曜の夜に帰ってきました。
振り返ってみると、週末は東北一周しちゃったわけですよぉ~!
(ても、青森は行ってませんが、、、笑)
さすがに、ボードした上に東北一周して(だから、一周じゃないって!!・笑)、
ちょっと疲れちゃいました。
昨日は私には珍しく、11時には眠りについてましたから。
でも、なかなか楽しい充実した週末でした!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗車ヒヤリハットにご注意(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。