SSブログ

休肝日 [おでかけ]

火曜日から土曜まで、毎日飲み会だったusakoです(汗)

私、別にこんなお酒好きなわけじゃないんですよ??
が・・・職場関係の飲み会とかが急遽入ってきて。
だから、今日は久々の休肝日です。

火曜は部署の歓送迎会でした。

水曜は今の仕事をしていくうえで、
これからめちゃお世話になると思われる部署の人たちと交流会があるからと・・・

木曜は、朝まで予定入ってませんでした。
今日は休肝日!って思って、早く帰ってゆっくりするつもりでした。
が・・・通勤途中で同期と遭遇。
配属されて、同期みんなとバラバラ、なかなかからむ機会も激減してたわけですが、
そのために、かなり滅入っていた様子の同期・・・
うん、ここは元気だしてもらうためにも飲みにさそうか!!と・・・
同じ部署の他の同期も誘って、結局11時くらいまで飲んでましたよ(汗)
まぁ、おかげで同期はかなり元気になってました、よかった、よかった(ホッ)
こういうときは、やっぱり持ちつ持たれつですから(笑)

そして、金曜。
これはもともと予定してた飲み会。
夏から1年の研修にやってきている中国の方2名と8月からの研修を、
一緒に受けたわけなんですが、
そんな彼らの誕生日が今週と来週だっていうじゃないですか!
なので、二人のお祝いを同期としてあげたんですよ!!
一生懸命お店を探して、沖縄料理のお店へ。
ここがなかなかいいお店で、中国人も日本人までもが大盛り上がり。
大成功の誕生日会をすることができました。

でもって、土曜。
この日は、栃木のほうへ配属してしまった同期が結婚を決めたとのことで、
彼女を紹介してもらう&報告会という感じで飲みました。
久しぶりに同期と会って飲めたのも楽しかったし、
彼女さんも面白くて可愛らしく、とても楽しく一緒にすごせてよかったなぁって☆

でも、なんていっても、
二人がめちゃくちゃ幸せそうで・・・
う、羨ましい。。。(笑)
末永くお幸せにぃ~(≧▽≦)

二人の同期関係者用の二次会セッティング・・・腕がなるなぁ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サムイよぉお勧めの行き先は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。