SSブログ

2度の失恋 [恋愛]

昨日、話した研究室のOB会。
本当に楽しかったので、まだ夢見心地だったり。

そのOBの中には学部の頃に付き合ってた元彼がいたり。
そう、元彼は同じ研究室の1コ上の先輩。
だから、別れてから2年ぶりに会いました。

その元彼とは付き合い始めてすぐに遠恋に・・・
学部の頃はそれでも頑張れたけど、
院に上がった時に距離に負けて私がふったんです。
そんな元彼と会った今の気持ちをどうしても誰かに聞いて欲しくて・・・
とても苦しいから・・・だから誰かに聞いて欲しくて・・・
なんとなく書いてみようかと。
なので、この先は興味のある方だけ。

元彼と付き合い始めた時点で、遠距離恋愛は確定してたんですよ。
あっちが、地元の八戸に就職が決まってたので。
それでも1年ちょっとはすごく仲良く、楽しく過ごせました。
でも、自分が院に入って(学校行けなくなるくらい)すごく四苦八苦、苦しんで・・・・
あっちも仕事が忙しくて。。。
すれ違っちゃったりしてました。
私は自分の事で精一杯だったし。

そうやって、苦しんでた中でふと思っちゃったんです。
こんなに辛い思いして院に通ってるんだから、就職活動はしばられずにちゃんとやりたいって。
そうなってくるときっと必然的に関東のほうに就職活動の比重は傾くだろうって。
そしたら、私はいつ遠距離恋愛を終わらせることができるんだろうって・・・

本当に、私が距離に負けました。
今振り返れば、あんなに私を好きでいてくれて、大事にしてくれてたのに・・・・
そのことは今になって凄く感じて、とても感謝しています。

別れてからすぐに、凄く後悔しました。
なんで別れたんだろうって。
だけど・・・
元に戻ったところで遠恋は変わらないわけで・・・結局同じことの繰り返しをしてしまうだろうからと、
自分に言い聞かせて、振り返らないようにしました。

元彼とは、今は友達みたいにやっとります。
時々メールしたり、電話があれば笑っておしゃべりして。
私が距離に負けて散々傷つけてふったのに、
それでも仲良くして、友達で居てくれる元彼に感謝してるんです。

でも、さすがに元彼と会ったのは2年ぶり。
久しぶりに会っておしゃべりできるのがすごく楽しみだった反面、
やっぱり緊張も。

それでも、元彼もみんな同様変わってなかったので、
まるで何もなかったかのようにすごく楽しく一緒に過ごせました。
何もなく、学部生の頃に戻れたから凄く幸せで、楽しくて。
久しぶりに元彼と会ってしゃべって、
心の底から 『あぁ、私この人を好きになってよかった、つきあえてよかった』って思いました。

感謝いっぱいしてて、大切な元彼には幸せになって欲しいって本気で思います。
でもその反面、何も変わってなかった彼を、やっぱり好きだなってどこか思いました。
いや、もう別れて2年、あの人にも大切な女性が他にいるハズ。
たぶん、結婚を考えている素敵な女の人が居るのでしょう。
もし居なくても、結局今の私にはどうする事もできないんだから、
そもそも、こんな状況を作ったのだって私。
だから、私には何も言うことはできないって思うんです。

だけど、どこか悲しくて、寂しくて・・・
幸せを願う気持ちも本当なのに。
なんでか、涙が出てきちゃうんですよね。こんなに楽しい思い出を作ってきたのに。

なんだか、遠恋に負けた時と、今回と、2回失恋した気分です(苦笑)

きっと時間が、これもいい青春だったと思わせてくれる。
今はそう信じてます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 4

ぷち

なんかちょっと切なくなりました。
幸せを願う気持ちが本当でも、ちょっと切ないのも本当で・・・。
こんなぷち姉さんにも、そんな恋の1つや2つ(や3つや・・・?笑)あるから。
本当に好きになった人、それも嫌いになって別れたわけじゃない人のことは
いつまでたっても好きのままかもしれないね。
少なくとも、その人以上の人に出会うまでは。
そういう恋って、きっと人生の宝物になるよ♪
by ぷち (2006-11-07 16:44) 

usako

>ぷちさん
ふえぇ~ん・・・(涙)
ぷち姉さん、コメントありがとうございます。
プチ姉さんのコメント読んでたら、また涙があふれてきちゃいました。
この気持ちを上手に操れなくて苦しいです。
もっと強く、はやく成長したいです。
自分を磨かなきゃって思ってるんですけど、、、
考えてしまって気持ちをうまく切り替えられないんですよね。

この想いが、優しい宝物になる日が早くきてほしいです。
by usako (2006-11-07 20:25) 

いろいろ書かれてますね。書ける時間と精神的余裕があることにNICE!
by (2006-11-08 10:04) 

usako

>おつかれさまですさん
お久しぶりです!!
なかなか、更新が続かなくて・・・・(汗)
精神的にも余裕あるんですかね。。。
まぁ、院の頃に比べれば確かに(笑)
by usako (2006-11-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せ!!前をむいて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。