SSブログ

幸せ!! [おでかけ]

三連休、晴れましたね!
気持ちいいくらい。
そんな中、私の第二の故郷である秋田にまた行ってきました!!
学部時代に所属していた研究室のOB会があったので。

行き先は、田沢湖の温泉!
集まったのは、1期生から4期生までの、
卒業した学生と助手さん。
ホントは教授、助教授の先生も・・・という話だったんですが、
ちょっと忙しい時期だったらしく、今回は残念と言うことで。
ちなみに、私たちの学年に限っては全員参加でした!(≧▽≦)

秋田に就職した同期が車で駅まで迎えにきてくれる事になっていたので、
せっかくだし田沢湖駅で降りずに、大曲駅でおちあう事に。
こっから、飛行機で愛知のほうから来た同期と助手さんと
迎えに来てくれた同期とで田沢湖に向かいつつドライブです!!
で、よったのが武家屋敷で有名な角館。
季節もちょうどよくて紅葉がすごく綺麗でした!!!

実は、4年間も秋田に住んでいたくせに角館はほとんど観光した事ないんですよ・・・
いつも通り過ぎるばかりで。。。
桜とかが綺麗ってのも有名らしいんですけどねぇ・・・
なので、しっかり観光です(^o^)v
でも、卒業してまさか秋田を自分が観光するなんて夢にも思いませんでしたが(笑)

そんで、一通り観光したら目的地のホテルへ!!
そしたら、もうみんな到着済みでした。
同期は3月以来、その他の先輩や後輩は3年ぶりって人も・・・
みんな懐かしい面々ばかりだけど、変わってなかったなぁ。

夜はもちろん美味しいご飯とお酒で宴会ですよ♪
が・・・私としたことが、
みんなとのおしゃべりがあまりにも楽しくて、ご飯食べ損ねました・・・(汗)
いろんな人のところ回って、お酒注ぎつつおしゃべりしてたら、
鍋の火はきえちゃってるし、ご飯は冷めちゃってるし・・・
どんだけおしゃべりしてるんだって感じですが(笑)
それだけ楽しくて仕方なかったんです!!!

その後はみんなで卓球☆
1人100円を集めて、ダブルスのトーナメント卓球しちゃいました♪
私のチームは1回戦敗退でしたが、面白かったです。
でも、結局みんなで優勝した人にコーヒー牛乳おごってもらったり(笑)
卓球が終わったら部屋で二次会。
お酒のみながら、おしゃべりしたりUNOしたり・・・
どこまでも楽しい夜でした。

本当に、ホントに楽しい時間だったのであっという間に終わっちゃいました。
やっぱり、研究室のみんなと集まると自分が就職したことも、
卒業したことも忘れちゃいそうになります。
今も同期と仲いいし、いろんな楽しい事もあるし、
先輩や職場の状態も悪いわけじゃない。
だから、今が嫌ってわけじゃないけど、それでも帰りたくない・・・って思いました。

院の時にいろいろ辛い思いもしたせいか、余計に。
研究室のみんなと居るとリラックスできて、楽しくて、幸せなんです。
こういうメンバーがいて、
そんなメンバーと再会できる私は幸せだなぁって帰りの新幹線ですごく思いました。

また、みんなと会える日が楽しみです。
その時は今回これなかったメンバーにも会えたらいいな!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お勧めの行き先は?2度の失恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。