SSブログ

メンテ [バイク]

最近、ちょっと大型免許が欲しいと思ってみたり・・・
ても、バイクじゃないですよ。
まだ、自分の相棒ペケちゃんを乗りこなしてないのに、
大型なんて、とてもとても無理ですから・・・(苦笑)

そう、バイクじゃなく、車の大型とってみたいんです。
理由は特にないんですけどね・・・(笑)
なんとなく面白そうだなぁと♪
別に、免許とっても使わなくていいんです。
けど、教習所に通えば絶対に大型運転することになるわけで・・・
ちょっと興味深々なusakoなのです。

と、それはさておき我が家のケンタくんはどうやら飼い主に似て、
バイクが大好きなようです。
私のペケちゃんは、今実家の庭先においてるんですけど、
ケンタは暇さえあれば、窓越しにペケちゃんをジィ~~~っといつまでも眺めているんですよねぇ。

基本的に、ビビりのケンタは少しずつ散歩なれさせるために、
外に出してやっても、近くを車が通るとビビッて、
『だっこして!だっこして!!』と飛びついてくるのに、
バイクのエンジンかかった音は平気なようです(笑)

今日、久々にペケちゃんに乗ったんですけど、
ためしに暖気中にケンタをペケちゃんのシートに乗せても嫌がらないし、
ケンタを家に戻して出かけようとした時は、母いわく、
『オレもいく!』と少々窓越しに暴れていたそうです(笑)
これは、やはりいつだかおつかれさまですさんが紹介されていた、
ペット用のキャリア(?)バックかってやらないといけないかなぁ(笑)

と、そして久々の走行で行ってきたのはペケちゃんを購入したバイク屋さん☆
やっぱり、まだまだド素人の私にはメンテとかできないので、
バイク屋さんに行って、ペケちゃんを見てもらいました。
そいで、チェーンを調整してもらって、オイルも交換してもらって。
ボディーにワックスもかけてもらっちゃいましたぁ♪
そしたら、やっぱり帰りはなんか軽いというか、すごく走りやすかった☆
これで今シーズンもルンルンでバイクに乗れるわっ(≧∇≦)

改めて、メンテナンスの大切さを実感したのです♪

そして、走りやすくなったペケちゃんに久々に乗って、
ものすごぉ~くどっかに乗っていきたかったのですが、
あいにく帰る頃には雨がポツポツ・・・家に着く頃には結構降り始めてきたので、
今日のところはあきらめました。
まぁ、時間もちょっと遅かったしね。

そいで、今回埼玉に持っていく前に防犯用のイモビライザーを取り付けて、
昔乗り始めの頃こかして、追ってしまった(汗)クラッチレバーを交換できるよに、
発注をお願いしてきました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

カズ−

我が家の犬はスクーター(アドレス)の足置きの平ら
な部分に乗り、家の近所を走ったりします。
結構気持ち良さそうです。
by カズ− (2006-03-17 07:02) 

わんちゃん用タンクバック。最初の給料で買いなはれ(^_^)v。しかしこのバック。わんちゃんが飛び出したり、飛びついてきたりしたらどうするんでしょうね?目の前でわんわんされたらやっぱり運転に支障がでそうな気がします。いい季節になってきました。バイクで飛び出していきたい気持ちを抑えつつ、出かけられそうな日をカレンダーを見ながら伺っています。
by (2006-03-17 21:11) 

usako

>カズーさん
ほほぉ~。カズーさんとこのわんちゃんもバイク好きですかぁ♪
やっぱり、人も犬も風をきって走るのがすきなんですね(笑)
我が家のケンタくんも、バイク乗るの好きになったりするのかなぁ~??
by usako (2006-03-18 13:30) 

usako

>おつかれさまですさん
初・給料でワンコ用のタンクバックですかぁ・・・
うぅ~ん、その前にそろえたい用品が多いから、
初ボーナスくらいにとっておこうかなぁ・・・なんて(笑)
でも、あのバックは、タンクバックだったんですねぇ。
てっきり、タンデムシートの方につけるんだと思ってましたよ~。
ホント、バイクシーズン到来ですねぇ。
あとは、自分の時間と天気が都合よくマッチしてくれたら、
飛び出しちゃうんですけどねぇ・・・これが、なかなか(笑)
by usako (2006-03-18 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩み東京モーターサイクルショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。