SSブログ

いろんなバイク用品が欲しい [バイク]

なんやかんやいっても、やっぱり引っ越しやら飲み会とかのイベントやらで、
疲れがたまっているみたいです。
今日は、日中お昼寝しちゃいました。
結構睡眠はとってるんですけどねぇ。

今日は、友達に埼玉にもっていかない家具をいろいろあげてきました。
テレビ台やら本棚やら衣装ラックやら・・・
6年も使ったものとかあるので、あんまり綺麗じゃないんですけどねぇ。
でも、まぁ・・・使えないことは全然ないので。

そして、いつものように高速で帰ってきたら、
途中、事故があって渋滞してました。
今日は風がつよかったから、スピード出してて風に押されたのかなぁ・・・
クラッシュしたようで、車がおかしな方むいてました。
まぁ、ひどい怪我をした人とかはいなかったようですが・・・
やっぱり安全運転大事ですよねぇ。
自分は安全運転を心がけているつもりでも、何が起こるかわからないですし。

自動車は運転暦6年になろうとしてて、無事故無違反で今まで来てるけど・・・
でも、慣れほど怖いものないですよねぇ。
気をつけて運転しなきゃなぁ。
それに対して、バイクは慣れてないから違う意味で無理なく安全走行を心がけてます。

ペケちゃんに乗ってるとき、
『ここで猫とか子供とか飛び出してきたら・・・私、確実に事故る。。。』
とか、時々思ったりします。
もしも、急制動がうまくできても自分が怪我をしないように止まる自信はないですから。

というか、まだまだ、私、修行が足りないんですよねぇ。
全然、ペケちゃんを操れてなくて・・・
取り回しとかも、頭では分かっていてもなかなか上手にできなくて、あたふた。
早くかっこよく乗りこなせるようになりたいよぉ~。

高速も、まだペケちゃんで乗ったことないから、埼玉に持っていくときはドキドキなんだろうなぁ。

ちなみに、ライダーのみなさんって高速乗るとき料金の支払いってどうしてるんですかね??
ETCみたいなのがあって、通過するだけなら簡単だけど、
バイクに乗ってて、グローブしてて、
お金をジャラジャラ払うのって凄く大変な気がするんですが・・・
もうハイウェイカードも使えなくなっちゃうし・・・てか、もう売ってませんし。。。
そいでもって、やっぱりタンクバックとかあったほうがそういう支払い時も便利なんだろうなぁ・・・

凄く欲しい・・・タンクバックとお泊り道具をつめるバック。
まぁ、ネットでもいいんでしょうが・・・やっぱり、ライダーバックがいいなぁ。
いろいろカタログを見てると、あれもいいなぁ、これも欲しいって、
いろんなものが欲しくなってくるんですよねぇ。無駄に(笑)

他にもいろいろ最低限そろえたほうがいいものってあるんだろうなぁ・・・
私が知らないだけで。

バイクの世界は置くが深い!!(笑)


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 13

TS

オレもバイクの乗り方はかなりヘナチョコですよー♪(笑)
ライダー歴だけはどんどん増えていくのに、技術はサッパリ上がりません。(汗)
教習所ではできた事も、今の愛車ではデキマセン~!!
そんな訳で、未だに広い道路でもUターンできない大型バイク乗りです…。(恥)

さておき高速の支払い。
オレも今まではハイカのお世話になっていたので、今後どうするかは悩みの種です。
ウワサではクレジットカードも使えるみたいですが、あまり持ち歩く習慣が無いのでチョット怖いし…って、ネットではじゃんじゃん使ってますけど。(笑)
ETCカードでハイカみたいな使い方はできないのかなぁ?それができれば、今までとあまり変わらずに済むんですが…。
by TS (2006-03-20 15:00) 

pitts

私はTSさんのコメントにあるように、ETCカードをクレカのように使っています。って、もともとSBTCのHIROさんに教えてもらったのですが・・・。
入り口でチケット取ったらタンクバッグのポケットへ入れて、出口近くのパーキングで同じポケットにETCカードを忍ばせ、出口ではチケットとカードの両方をホイっと渡すだけ。
クレカよりはリスク少ないと思いますよ〜。
私も、いろんなものが無駄(?)に欲しいです。自分で自分を、「これは無駄だから」と説得できればいいのですが、それが難しい!(笑)
by pitts (2006-03-20 19:48) 

SerowGOGOGO

私は¥2~3.000-くらいまでなら、ハンドルバーにつけるバッグにいれてますが、更に遠く(高額)へ行く時はクレジットカードにしています。
払うよりお釣りを貰う方が面倒ですから(^^)
by SerowGOGOGO (2006-03-20 20:39) 

usako

>TSさん
私も、クレジットカード怖くて1枚も持ってません。
学生のうちは、ガソリンスタンドでもなんでも、
クレジットカードを作らない主義(?)みたいな・・・
さすがに、会社入ってからは海外出張もあるので、
1社以上はクレジットカードつくるつもりですが。
でも、でも、pittsさんがおっしゃるようにETCカードをハイカのように、
使用することができるっぽいですし、これからはETCカードは必需品ですかね!
by usako (2006-03-20 23:53) 

usako

>pittsさん
ほうほう・・・ETCカードって、別にETCの装置をとりつけてなくても、
カード自体を持つことってできるんですねぇ??
知らなかったです!!また一つお勉強になりました!(^o^)
でも、ETCカードもいろいろ種類あるんですね・・・
ETCカードは必需品なりそうだと思うんで、きっと作ると思いますが・・・
どこの会社のをつかっていいやら(?_?)
>私も、いろんなものが無駄(?)に欲しいです。
pittsさんもですかぁ??ですよねぇ~☆
パンフとか眺めてると、あれもいいよなぁ・・・これもいいよなぁなんて想像して、
いろんな物ほしくなっちゃうんですよねぇ~。
by usako (2006-03-20 23:58) 

usako

>SerowGOGOGOさん
>払うよりお釣りを貰う方が面倒ですから(^^)
うん、うん・・・ですよねぇ!!やっぱり。
車の時に、現金ジャラジャラと支払いしたり、
おつりきたりするのも面倒だし大変なのに、バイクだったらさらにですよねぇ。
そして、やっぱり、タンクバックそうとう必需品だと思いました!!!
あぁ・・・凄くほしい。。。(笑)
by usako (2006-03-21 00:06) 

pitts

ETCのカードは、車載器の有無にかかわらず作れますよ。だいたいどこのカード会社でもETCカードやってますから、普段使うクレジットカード会社のホームページとか見てみれば申し込みとかできると思います!
by pitts (2006-03-21 19:15) 

pon

では、ラスカルカード&ETCカードで(笑)
クレジットカードで高速道路は支払えるけれど、首都高の料金所では
使えないのが落とし穴なんですが・・・
ETCカードは首都高料金所でもOKなので最強です。

バイク用品店は関東にはイッパイあるので、
コチラに来たら御一緒しましょう!
by pon (2006-03-22 02:19) 

usako

>pittsさん
なるほどぉ~。お勉強になりました!!
両親の車には、どちらもETCついてるので、私のビートルで高速走る時に、
どっちかのETCカードだけかりてって事はあったんですが、
勝手に車載器をつけないとETCカードは手に入らないって思ってました(爆)
いやはや、世間知らずの娘です(笑)
by usako (2006-03-22 12:32) 

usako

>ラスカルさん
ラスカルカード、なんか妙に惹かれるものがあるんですが・・・(笑)
首都高では、クレジット使えないんですか??
不思議・・・なんでなんだろう。。。(?_?)
じゃぁ、やっぱり、社会人になったら私もETCカードゲットしちゃいます☆

関東のバイク用品店・・・品揃えもよさそうだし、凄い行きた~い(≧▽≦)
ぜひ、ぜひ今度お供させて下さい!!
by usako (2006-03-22 12:36) 

pon

ラスカルカードの申し込みはここから
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca074.html
ETCカードも同時申し込みできます。
by pon (2006-03-23 11:04) 

秋から2輪車もETC本格運用らしいです。
http://www.fukuda-motors.com/html/whatsnew/whatsnew.htm
私もそろそろ申し込もうかな・・・・。
バイク用品。欲しいと思うものと、本当に必要なものとの見きわめが大事ですが、それがなかなかできません。
by (2006-03-28 09:10) 

usako

>おつかれさまですさん
ほほぉ~・・・これまた、なかなか重要な情報ですねぇ。
本格運用が始まったら、バイクで高速使用するのが、
車のとき以上に使いやすくなりますね!
by usako (2006-03-31 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。