SSブログ

交流会 [お仕事]

先ほど、ココ最近書いた記事をチョコチョコっと見直して見ました。
そして思ったこと。。。
それは、『私、何度復活宣言してるんだよ!?』ってこと(汗)
確かに色々忙しかったのもありますが、ちょっと酷いなぁと反省してみたり^^;

さてさて、今日は職場関係の交流会がありました!
うちの会社ではメンター制度というのを採用しています。
入社7~8年程度の先輩社員がメンターとなって、
新人数名と何か活動をしましょうっていう制度。

だいたい月一回のペースでミーティングしつつ、
活動を進めていくんです。

活動テーマも自由にって言われていたので、
テーマ決めるの結構大変でした。
なので、たいてい毎年同じようなテーマがでるようで。

まぁ、自由にとか言っておいて、
活動期間も中盤を過ぎた頃になって、
人事側から
『会社のビジョンというか経営方針みたいなのに書いてある内容に関わるテーマである必要がある』
てなお達しが出て、
しかもそれを最初にちゃんと言ったと。。。

もちろん、私たちのチームどころか、
どのチームもそんなの聞いてませんよ。
自由とだけ言われて逆に悩んでいたわけですから。
その急なお達しの餌食になっているチームが一つあって、なんか可哀想だったなぁ。。。;

とまぁ、そんな制度があるわけですが、
今日はそのメンターのチームでの交流会でした☆
会社側から年に1回(活動中計2回)の補助もでるので、
せっかくなら美味しいものを満喫したいと、
いつもお店探しは本気!!!!(笑)

前回は11月末にふぐ食べに行きました(≧▽≦)
人生、初のふぐ。

めちゃくちゃ美味しかったです!!
ふぐ刺しはもちろん、ふぐ鍋やふぐのから揚げ等ふぐだらけ!!
ふぐ以外に出てきたお料理もすっごく美味しかったですねぇ♪

んでもって、今回は今日料理を食しにいってきました。
若竹のあぶり焼きとか山菜のてんぷらとか春らしいものが凄く美味しかったです。
あとは鴨鍋とか鯛茶漬けとかもありましたねぇ。
みんな美味しかったんですが、
一つだけ残念な事が・・・

それは、デザート!!
京料理屋さんなのに、最後にきてデザートがケーキって・・・
しかも、ホントにプレーンなショートケーキ(--;
京料理屋さんなんだから、もっとこう柚子シャーベットとか抹茶プリントか・・・
もう少し『和』っぽいもの期待したのに。
めちゃくちゃ『洋』のしめかたって・・・;

それ以外は美味しかったんですけどねぇ。

で、今回は明日休みという事もあり結構飲みました。
そしたら、いいお値段になってましたよ(汗)
みんなでタクシーのメーターみたいな上がり方してるよ・・・(汗)と、
レジで打ち込まれていくのを唖然とみてました(笑)
ま・・・まぁ、会社から補助でますからf(^^;
食事代はただのようなものですから。

前回も今回もかなりお店にいましたしね。
おしゃべりが盛り上がって、楽しいんですよ!
メンターの方がいい人で、楽しく過ごせる先輩でよかったなぁって思います♪
やっぱり、先輩が誰くるかも当たりはずれがあるようで・・・
楽しそうなチームもあれば、大変そうなチームもあるなぁと、
同期の話をきいてて感じますからね。

あ!そうそう。
今回飲んでみたかったお酒にやっと挑戦できました。
それは吟香鳥飼さんがこよなく(?)愛する、焼酎の『鳥飼』!
いつも飲んでみたかったんですが、なかなか縁がなくて。。。
でも、今回初挑戦できました!
ホント、さっぱりしていて美味しかったです☆
香りもよかったですし♪

あれ・・・?
会社内の話というより、グルメ系の話になってる気がする・・・
ま・・・いっかぁ(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

吟香鳥飼

社会人になって初めてフグを食べたことを思い出しました。
最近食べてないかも・・・
鳥飼、気に入ってくれてうれしいです。・・・鳥飼もご無沙汰 ^-^;
by 吟香鳥飼 (2007-03-23 13:30) 

usako

>鳥飼さん
フグは感動でした。
鳥飼はホント美味しかったです♪
また、機会さえあればきっと飲んでしまうでしょー。
by usako (2007-03-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式やっとこさ、トライ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。