SSブログ

測定結果 [出来事]

今日は、就職前健康診断を受けに行ってきました。
そしたら、、、視力が戻っていた!!!
私は目だけはよかったんですけど、
ボーっとする暇がなくなってから視力が落ちる一方。。。
あやうく、運転に要・めがねになるくらい。
でも、両目とも1.0以上になっていました(≧▽≦)

でも、それ以上に体重が思いのほか激減していてビビリました・・・

続きを読む


ポリス [出来事]

先週のことです。
携帯に、あきらかに宅電からかかっている、
市外局番入りの知らない番号から電話がかかてきました。
不審に思いながらもでると・・・

相手『○○さん(私の苗字)ですか?』
usako『はい、、』
相手『○○◇◇さん(私の氏名)でよろしかったですか?』
usako『はい・・・』
この時点で、私はかなり怪しいと警戒していたのですが・・・

『私、○○警察署の□□と言いますが・・・』

続きを読む


バイトが終わる、、の巻 [出来事]

5日から始めた北海道物産展のバイト。
一週間というのは長いようで、あっとう言うまでした。

バイトはお金を稼いでるわけですから、
体力的に大変だったりとかはありました。
でも、基本的にお祭りの好きな私は、
お祭りの雰囲気に近い物産展がとても楽しかったです。
実際、バイトをしてみてもまるで文化祭か何かの出店をやってる気分で(笑)
本当に楽しいバイトでした。

特にいろんな方と接することができて、
いろんな話を聞いたり、したりした事が私にとって大きかったと思います。

続きを読む


バイトをするの巻 [出来事]

駅前百貨店の北海道物産展のバイトをする事に決めて、
不安のドキドキと楽しみのドキドキを感じながら、
バイト初日、9時頃百貨店に行きました。

続きを読む


バイトを探すの巻 [出来事]

さてさて、ここ1ヶ月いろいろあって、
更新も途絶えてしまっていたので、
これからはしばらく、ここ1ヶ月であった出来事を振り返って載せていこうかなと思います。
もちろん、タイムリーな話題があればそっちを乗せていきますが。

今回は、、、う~ん・・・
バイトをした時のお話をしましょう。

続きを読む


バレーボールイタリア代表 [出来事]

昨日、学部の女友達が出張で来ていたので、
一緒に夕飯を食べにイタリアンレストランに行ってきました。

続きを読む


暴露大会 [出来事]

昨日は実験終わってから、夜同じ大学出身の女の子と飲みました。
その子と飲むのはかなり久しぶりで、最近の近況とか、愚痴とか話しまくって楽しかった!!

昔話やこの間の秋田遠征の話をしているうちに、
この間秋田で遊んだ男友達の話題があたり、
彼もまた大学院生という事で、勢いにまかせ途中で電話して、
ハンズフリー機能で3人でいろんな話をわいわいとしてました。

話の半分は、やっぱりまたみんなで飲みたいね!
こっちでも皆で飲もう!!また秋田行く!!!って話だった(笑)
彼は飲んでないのにもかかわらず、酔っ払いの相手してくれて、
私、かなり言いたい放題にいろんな事しゃべってました(笑)
酔った勢いで、あの思い出にやられている現在の気の迷いの話も・・・
少し驚いていたけど、納得もしてました(笑)

そいでもって、結局昨日も寝たのが4時過ぎてました。
でも、ちゃんと8時半には起きて、普通に学校でちゃんと仕事してます。

最近、こんな生活が続いてる。
朝は8時半ころに起きて、学校行って仕事して、
終わってから夜は4時くらいまでプライベートを楽しんで・・・
そして、次の日はまたちゃんと起きて学校きて・・・の繰り返し。
なんか、秋田遠征して若返った!?(笑)

学部の頃もちゃんと朝から授業でて、まじめに勉強して、
終わるとはじけて(?)夜遅くまで友達とおしゃべりしたり、ドライブしたり・・・
こんな24時間フル活用して遊び&勉強を思いっきりするってよくあったから、
ちょっと最近なつかしい(笑)


飲み会 [出来事]

今日は研究室で飲み会でした。
修士2年の学生全員が進路決定した内定祝賀会と、
学部4年生の子の院試激励会。
ビアガーデンの焼肉食べ放題飲み放題にいってきました。

続きを読む


バスケ部の血 [出来事]

今日は大学の創立記念日でした。
まぁ、でも、研究室には創立記念日なんて関係ないですが。

そいで、研究室対抗のバスケ大会の試合がありました。

続きを読む


視察 [出来事]

今日、私の所属する大学の研究施設になんとか大臣がやってきました。
かなりの厳戒態勢だったようで・・・
歩き回る時はネームプレートつけないとSPに不振人物として扱われるので、
視察にくる時間帯はネームプレートを首からかけておくように、と・・・
なんて、大げさというか、物々しいというか・・・(笑)

なていう大臣で、どういう人だったのか分からないけど、、
施設見学して、本当に理解していったのだろうか?
そして、大臣の彼は命狙われるような事したのだろうか?(笑)
誰もあんたなんかの命ねらわんからーって感じでした(笑)

そんな彼らがこの施設にも着たら、上の階の窓から高みの見物したい、
そう思っていたのだが、
残念ながらその時は実験に奮闘中でそんな余裕ありませんでした。
所詮大臣なんてそんな程度さ(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。