SSブログ

SBTC [バイク]

バイクは好きだけど、あんまり知識がなく。。。
バイク買ったはいいけど、ライダー仲間が居ず。。。
ちょいと寂しいなぁなんて思っていた今日この頃。

そこにねこにんさんからのお誘いが♪(≧∇≦)

続きを読む


寒いっ!! [バイク]

ホント、ここ2,3日寒い日が続いてます。
水曜に久々の大雪が降って、
木・金と日中天気はよくても、凄く夜は冷え込んで・・・
道路、テカテカのツルツル、、、、

そんな中、仙台の人って原チャやバイクに乗るんですよね。。。
てか、あんたらいつかホントに死んぢゃうよ!!!って感じですよ。
私なんて、チャリや車で走るのもドキドキなのに、、、
一応、これでも4年間秋田に住んでいたのでツルツルの道路には免疫あるんですがね。

続きを読む


どうすれば?? [バイク]

質問です!!
初心者ライダーならではの質問ですが・・・・
恥ずかしながら、、ほっとんどバイクの知識のない私。。。
で、世の中のライダーさんHelp!!です(>_<)

続きを読む


いやはや、、、 [バイク]

風邪をひいた母の代わりに週末家事をしていたら、
今度は自分が風邪ひいてしまいましA(^-^;
まぁ、ここ2,3日ずっと寝てたので、
だいぶ治ってきましたが。

それはそうと、
今年は父からも誕生日プレゼントをもらうことができんです!!

続きを読む


初めての○○パート2 [バイク]

って事で、前回の初・お泊りツーリングレポの続きです♪

続きを読む


初めての○○ [バイク]

ちょっと『ごきげんよう』のお題のようなタイトルにしてみました(笑)
意味は特にないんですが、、、(笑)

で、初めての○○って事なんですが、
何が初めてって、初のお泊りツーリングに行ってきました。
しかも、無謀にも1人で、、、f(^^;

続きを読む


なぜ週末は雨!? [バイク]

平日あんなに天気がよかったのに、、、
なぜ!?なぜに土日になると天気悪くなるの!?!?
悔しい!!!

続きを読む


天気予報のばかーーーーーーー!! [バイク]

なんや、かんやと土日は天気予報に振り回された気がします。
天気悪いという情報からいろいろ予定を変更したのに、、、、

実家までやく90kmなので、今年は実家の方の花火大会いくぞーーー♪と楽しみにしていたが、
あいにく土曜は用事をあれこれ済ませていたら遅くなったのと、
天気が悪いという情報から行くのをキャンセル。
浴衣着たかったぁぁぁぁぁぁ(T_T)
私が住んでるところの花火大会は合宿のせいで行けないし・・・
他に、浴衣着て花火大会行ける機会あるかなぁ、、、、
あうあうあうぅ~

続きを読む


私は乗りたいのっ!!! [バイク]

あうー。
この間、ついに・・・
私のペケを傷つけてしまったぁ
かなりショック、、、
発進のときあけ過ぎて・・・『危ないっ!!!と感じ、
ペケちゃんを見捨ててしまった。。。(>_<)

おかげで、怪我とかは全くしませんでしたが・・・
何もないところで本当に良かった。
でも、、ぺけちゃん、ごめんよぉ(T_T)
まぁ、といってもそこまで酷く傷はできてなかったのだけど、
クラッチレバーが損傷してしまった。。。
きっとこれから、もっと傷をたくさんつけてしまうのよねぇ、、、

そして問題が一つ・・・倒したバイクが起こせない(-"-;)
今回も通りがかりの人に手伝ってもらっちゃったし・・・・(恥
昔はちゃんと上手に起こせたのに、、、
筋力がここまで落ちていたなんて・・・体力をつけなくちゃと改めて思いました。

そんな凹んでみたりしたものの、
次の日目が覚めると、やっぱりバイクを乗りたい気持ちでムズムズ。
けど、平日はバイク練習する暇がない、、、
わかっちゃいたけど・・・私は乗りたいのにぃ。


でびゅー!! [バイク]

ついに、ついに!
念願の、バイクをゲットして参りましたぁ~(≧▽≦)
私もやっとライダーデビューです☆

紹介します!!!
私のXJRです☆

この子に一目ぼれした日から、今日まで・・・長かった。
あぁ、ついに振り向いてもらえた・・・そんな気持ちです(笑)
実家から、バイクを持ってきたんですが、
初走行距離100km弱!!
途中、エンスト2回・・・A(^-^;

最初は、そりゃーもうドキドキで。。。
緊張しまくりでしたが、走るのはやっぱり気持ちよくて、
バイク、改めて最高!!って思いました。

まだまだ、この子を相棒と呼ぶには程遠い。。。
でも、いっぱい練習して、早く乗りこなせるよう頑張ろうと思ってます!!
きっと、いっぱいペケを傷つけてしまうでしょうが、、、
そして、いろんな所に行ってみたいです。
身近なところで湖とか・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。